<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雑種犬のぱん太くん飼い主さん募集開始

ぱん太くんです
この度 飼い主さん募集開始しました

d0226013_23445080.jpg


1月の寒空の下 迷子になっていたぱん太くん
広島市動物管理センターに収容されていましたが
飼い主さんから何の申し出もありませんでした・・・・残念

とってもかわいいぱん太くんこの度 別の団体さんに引き出され
預かりさん宅で暮らすことと相成りました~

パウズでも飼い主さん探しを協力します
d0226013_2344798.jpg



◆年齢:推定 8才(見た目 若ぶりです はは)
◆性別:オス (なかなかの男前ですな)
◆犬種:雑種
◆健康状態:フィラリア陽性・心臓疾患あり(長期的投薬が必要です)

性格はとってもよし! はっきり言ってかなり可愛い男子です!

詳しくはメールにてお尋ねください
よろしくお願いします
by todaypaws | 2014-01-31 23:57 | 飼い主さん募集犬一覧

お名前いただきました

先日センターに行き、まだパウズ仮名を付けていない子達がいました。
たとえ本当の名前でなくても、声かけするには必要なんです002.gif

d0226013_21274381.jpg

白木の迷子君は 『ニコちゃん』

d0226013_21274469.jpg

放棄のビーグル君は 『ルビー』

d0226013_21274558.jpg

シャキッとした東本浦の迷子君は 『ゴン』

ご協力者さん宅の子供さんが、名前がないのは可哀想と命名してくれました。
ありがとう!
本当のお名前が付けられるその日まで、ニコ、ルビー、ゴンちゃん、この名前で呼ばせてもらいますよ。
by todaypaws | 2014-01-31 21:08

センターに行きました

センターに行きました。

小型犬舎

ビーグル 男子
飼い主都合の放棄です。仮名は近日中に001.gif
ビーグルらしく元気に吠えますが、とても懐っこい子です。
d0226013_0183238.jpg


白木の迷子 男子
猟犬風な姿形ですが、優しい性格で近寄って来てくれる子です。
痩せているのが気になります。モリモリ食べてお肉が付くといいね。
d0226013_0183397.jpg


大型犬舎

シローくん。
小型犬舎にいた時に比べ、落ち着いた感じがします。側に行くと鼻にシワを寄せていたシローくん、センターの職員さんの『触れ合い』のおかげで、私たちにも『撫でて!撫でて!』とアピールしてくれました!すごい進歩だね^_^
d0226013_0183498.jpg



みまん君
まだまだ若いから、力が有り余ってるようです。お散歩が出来たらいいなぁ。
ストレス発散したいね。
d0226013_0183592.jpg


本浦の迷子の男子。
左目の周囲が皮膚疾患のように見えます。おやつへの反応はシャキッとしていました。
d0226013_018366.jpg



2階に上がっていた子達

アガタちゃん。
やっぱり怖がりさんですが、少しずつ慣れてくれたら嬉しいな。
d0226013_0183752.jpg

d0226013_018384.jpg


いーちゃん
一時期痩せ細り心配でしたが、今はお肉が付いてきて、毛並みもいい感じでした。相変わらず大人しい子ですが、だいぶ人慣れしてくれたようでした。
d0226013_0184035.jpg


迷子のダックス男子 マイケル君
人好きな子です。
とても汚れているので、近日シャンプーに行く事にしました。
d0226013_0184148.jpg


そして仲良し君たち
d0226013_0184236.jpg

ポッキーとYo-ちゃんです。
ほぼ同じくらいの大きさで、2頭とも未去勢の男子というのに、ホントに仲良しです。寂しがり屋同士なので、一緒にいると落ち着いているようにみえます。


センターの職員さんが積極的に触れ合い、個別の性格をよく観察して下さっています。
また、アガタちゃんやいーちゃんのように、怯えて触れる事も出来なかった子達も、静かに近くに座ったりリードを付けて歩いたりと、毎日触れ合って下さっているおかげで少しずつ人に慣れてきています。


本日最後の1枚

d0226013_018427.jpg

ちーこちゃん、頑張ってます。
パピー達の譲渡はもうちょっと後だそうです。まだ1ヶ月経ってないですからねぇ。
by todaypaws | 2014-01-29 22:43

新たな保護犬くん

1月29日

のようにバタバタした本日

新たな保護犬くんがやってきました

じゃ~ん
d0226013_21584142.jpg

black Pomeranian 普通に言うと 黒ポメですな
名前は サム・オーノ(さむなかぐろおーの)くん
陽気な男子というか老犬男子です

本日の健康診断の結果
後ろ左右膝蓋骨脱臼 左はグレード4、右は3、4は完全に外れた状態
白内障、歯石、歯周病、上の歯はほぼ無
と何かと大変な状況ですが
せめてもの救いは
フィラリアは陰性、内臓疾患は今のところ見当たらないとのことでした
今後、獣医さんと相談しながら治療方針を検討していきます

サム・オーノくん
さっそく入浴  とても良い子にしてました
さすがに後足が気になる(痛みがあるのかも)ようで少し拒否反応が・・・
ポメラニアンと言えば結構ヤンヤンのイメージですがサム・オーノくん
今のところ・・・吠えません??
いやいや、あと2,3日様子見ですね
本領発揮するのはきっとこれからかも

サム・オーノくん
状況を見ながら新しい飼い主さん募集します
応援よろしくお願いします~
by todaypaws | 2014-01-29 22:19 | その他

安芸区船越にてシーズー犬オス保護しました⇒飼い主さん判明しました

040.gif 飼い主さん見つかりました 目出度し038.gif038.gif003.gif

1月24日(金)よる

広島市安芸区船越(ドライビングスクール周辺)にて

シーズー犬のオス保護されました

d0226013_12345851.jpg


■首輪  無
■年齢  5.6才
■トリミングされたばかりようで大変綺麗にされています
 大人しく大変良い子です
d0226013_1235122.jpg

                ※写真の首輪は保護主さんが装着されています


些細な事でも結構です


お心当たりの方はご連絡お願いします

連絡先 パウズハート 090-6493-8789 まで
by todaypaws | 2014-01-27 12:39 | 迷子犬情報

1月24日 広島市南区東本浦で迷子犬保護されました

d0226013_228482.jpg


保護日時 2014年1月24日
保護場所 広島市南区東本浦
収容場所 広島市動物管理センター
犬種    雑種
性別    オス
推定年齢 12才
毛色    茶
首輪    黒

by todaypaws | 2014-01-24 22:09 | 迷子犬情報

第5回チャリティトリミング

早くも5回目のチャリトリ。

今回はゆずちゃんとモコちゃん。

d0226013_641295.jpg

d0226013_641386.jpg


似てるんで、どっちがどっちかわかりませんw

ゆずちゃんは、初トリミング。
いい子にできましたー!

モコちゃんは、新しい飼い主さんの元に行っての初トリミング。
前回までは、なかなか落ち着けずトリマーさんを困らせた事もありましたが、驚くほど落ち着いててビックリ!

愛情をたっぷりかけてもらってるのがよくわかりました。

モコちゃん
d0226013_712434.jpg


ゆずちゃん
d0226013_641679.jpg


そして、遊びに来たお友達と、
d0226013_641782.jpg


お店の看板ワンズ。

d0226013_641864.jpg


美味しい差し入れを、すずままさんから頂きみんなでいただきましたー。
美味しかった!
ごちそうさまでした!!!
いつも有難うございます。
d0226013_641989.jpg


そして、スタッフの皆様今回も有難うございました!!!
by todaypaws | 2014-01-21 06:28

迷子のチワワちゃんの行方を探しています

d0226013_9334938.jpg


1月16日 14:00ごろ

廿日市市 沖塩屋の小田島公園で行方不明になりました

些細な事でも結構です 情報をお願いします

犬種:ロングコートチワワ
性別:メス
名前:マーチ
※首輪、リード無


ご連絡は  070-5303-3619 

または、パウズ 090ー6493ー8789

by todaypaws | 2014-01-19 09:41 | 迷子犬情報

ふじおくん行っちゃいましたー。

パウズハートの"撫でられ隊"代表の
ふじおくん

d0226013_1652574.jpg


たくさんの人に撫でてもらい、
抱っこししまくってもらって
先日新しいご家族のもとに巣立って行きました。

d0226013_1652778.jpg

d0226013_1652715.jpg

d0226013_1652912.jpg


しつこいほどの(笑)撫でて!抱っこして!の要求をこれからも発揮し、しっかり甘やかせてもらって欲しいですね。

とても理解ある飼い主さんで、
心疾患のある、ふじおを受け入れてくださり心から感謝します。

ふじお!これからは飼い主さんを独占できるぞーーーっ!

d0226013_16521046.jpg

よかったねo(^▽^)o


撫でてくださった、あの方この方、有難うございました!!!
by todaypaws | 2014-01-18 16:41

ワイヤーフォックスのトミーくん

1年11ヶ月前に譲渡し、新しい家族ができたトミーくん。

d0226013_15343861.jpg

d0226013_15343939.jpg

d0226013_15344096.jpg



既に高齢だったという事もあり、様々な疾患を経て、本日未明、虹の橋を渡りました。

d0226013_15344154.jpg

d0226013_15344118.jpg


病院でばったりあった時も、歩けなくなっていたトミーを抱っこし、出来る限りのケアをしてくださっていた飼い主さんに感謝です。

有難うございました。

トミー、楽園では走りまくってマーキングしまくって遊んでねー。
by todaypaws | 2014-01-18 15:26


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

仮名 レニー君です よろ..
at 2017-08-22 23:29
ガッツ君も新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:23
新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:22
ミンキーも新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:17
頑張るルイス君
at 2017-08-22 23:06
センター、またまた満員です
at 2017-08-22 23:05
ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22

記事ランキング

画像一覧