<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飼い主さん募集開始!飼育放棄犬2頭

12月16日

センターに持ち込まれたラテン?いやスパニッシュ?な2頭飼い主さん募集開始します

注意:日本で生まれ育った雑種犬です(笑)

兄ちゃん犬のロドリゲス君(仮名) 

d0226013_18394627.jpg

雑種犬 オス 2才位

仮名決定にあたってはカルロスかあるいはロドリゲスか小さな意見の食い違いがありましたが

結局ロドリゲス君に決定しました   アントニオもよかったか・・・(個人的な好みを主張してますな)

通称ロド君ってことでよろしくお願いします

写真の状態がイマイチですが追って男前ぶり公開しますので 少々お待ち下さい

性格的には人懐っこく明るい男子って感じです

そして妹のアガタちゃん 
d0226013_18395178.jpg

雑種犬 メス 2才位
アガタちゃんとてもシャイです

今のところ 「私の事ほっといてちょうだい」みたいな感じ

少しづつ慣れていくことでしょう  「早くこっちへおいでよ」と毎回呼びかけてみます

同じ方に飼養されていました

放棄の理由は”吠え?”との事らしいのですが いまのところ吠え声を聞いたことがありません

ロドくんとアガタちゃんの飼い主さん募集開始します

宜しくお願いします
by todaypaws | 2013-12-16 18:51 | 飼い主さん募集中(犬)

ポッキーの事

12月11日

センターに行ってきました

いつの間にか迷子犬や飼育放棄で持ち込まれた犬、そして収容期間が長期になり

居ついてしまった犬達で満床に近い状態です・・・

その長期収容中の犬の中にポッキー(仮名)という推定9才の雑種犬がいます

8月に迷子犬としてセンターに収容され9月から譲渡対象犬として飼い主さんの募集を開始していますが

なかなかご縁に恵まれません

9才(シニア犬)だからなのか?雑種犬で地味な毛色?大人しくて目立たない? 理由はわかりません

でもきっと新しい飼い主さんと巡り合えると信じ あらためてポッキーの事をご紹介しますね

8月16日(保護当初)
d0226013_2294831.jpg

怯えていて私たちの様子を遠くから伺っていました
呼びかけても視線を合わそうとしませんでした

8月29日
d0226013_2295474.jpg

少しづつですが 恐る恐る寄ってくるようになりました まだ表情が硬いですな

9月15日
d0226013_22101739.jpg

パウズの譲渡会のためセンターから連れ出しました
他の犬に怯えてなかなかケージから出てきませんでした
写真はやっと出てきたときの様子(少しおどおどしています)

9月29日
d0226013_22102427.jpg

私たちが呼ばなくても近寄ってくるようになりました
でも あまり笑っていません

10月13日
d0226013_22484695.jpg

10月に行われた”わっはっは”での譲渡会に参加しました
この日は朝から比較的落ち着いていました
人にも犬にも徐々に慣れてきたようです
d0226013_2215880.jpg

この男の子とはいつの間にかお友達に
本質的に優しい犬であることが垣間見えます
癒されます クルクルした瞳が本当に可愛い

そして昨日
d0226013_22124434.jpg

こんなにイキイキと元気で犬らしい表情を見せるようになりました
d0226013_22132620.jpg

センターの職員さんには自ら”よしよし”のおねだりです
収容時の事を思うと本当に明るく堂々としています

ポッキーが収容前にどんな生活を送っていたのか知る由もありませんが
今の彼は本当に人を癒してくれる不思議なオーラを持っています
お年寄りにも子供達にもよき友達となってくれるでしょう
ほとんど吠えることもありません
推定9才といえば老犬?と言うのかもしれません
しかし老犬ならではのよさも十分持っています

ポッキーの飼い主さん募集しています

よろしくお願いします
by todaypaws | 2013-12-11 23:12 | センター内の様子

みくちゃんの近況

みくまり峡の神社境内で保護して一週間が経過したので病院へ。

d0226013_144541.jpg

d0226013_1445571.jpg



体重が増えてると期待したのに、変わらずでした。
が、脂漏症は改善されてるそうです。

そして、今日より甲状腺低下機能症の治療がスタートしました。
しばらくは少ない量の投薬から。

新たに僧帽弁閉鎖不全も発覚しましたが、これに関しては今はまだ経過観察で、おって投薬になりそうですね。

下痢もなく、ご飯もよく食べてくれるのでもっと太ってもらわないと!
おばちゃん、太らすのは得意ですしね(笑)

d0226013_1445699.jpg


この緑色のちゃんちゃんこ風の介護服は、手作りでプレゼントしてもらいましたー。ジャイ妹さん!ありがとうねーー。
by todaypaws | 2013-12-10 14:30

センターの保護犬2頭飼い主さん募集開始します

12月9日
センター収容中の保護犬2頭飼い主さん募集開始します

まずは みまんくん(仮名)
d0226013_22203210.jpg

オス・雑種・2才位
d0226013_22202892.jpg

人懐っこくてまだどことなく幼い感じがします
d0226013_22203167.jpg

11月半ば飼養者より飼育放棄
センターに持ち込まれました
まだ2才にもならない位でしょう
遊んでほしいばかりで懐っこく寄ってきます
被毛の手入れが全くされていないようで 換毛した毛がぶら下がっています
もののけ姫にでてくる’シン神”みたい
きっとケアしてやればすっごい可愛いはず!
みまんくんの飼い主さん募集します

そしてもう一頭は
こちらのダックスのよつばちゃん(仮名)
d0226013_22204134.jpg

メス・ミニチュアダックスフント・7才位
d0226013_22204940.jpg

11月半ば飼養者より飼育放棄により持ち込まれました
とても美犬です
クリーム色の綺麗な被毛をしてます 
とても人懐こくダックスの割には大人しい?
よつばちゃんの飼い主さん募集します

よろしくお願いします
by todaypaws | 2013-12-09 22:41 | センター内の様子

第4回チャリティトリミング

年に何回換毛期がくるのか、和犬さん。
前回はふじおくんだったので、今回は抜けそうな毛をピラピラさせてた、あおくん。

と、

半年後に手術を控えてるセロくんの2頭。


二人ともせっかくキレイにしてもらったんだから、お正月までもたせてよーーー。

d0226013_2026752.jpg


d0226013_20261018.jpg


あおくん、お散歩でウンチ出なかったまま、トリミングに入った為、トリマーの皆さま、シャンプー中に失礼しましたー(>_<)

そして、今回も有難うございました!
by todaypaws | 2013-12-05 20:15

緊急保護しました

12月2日
d0226013_21364274.jpg

真冬のように冷え込んだ昨日の朝

緊急レスキューの連絡

「安芸郡のみくまり峡近くにある小さな神社の境内に犬が遺棄されています」と

なんでも 半分に切った敷物の上にまるで置物のように置かれていたとか・・・

保護主さんにお願いして何とか病院まで連れてきていただくことが出来ました

病院で目にしたその犬はとてもひどい状態
d0226013_21365135.jpg

皮膚はただれていて痛々しい

がりがりにやせて立って歩くことはできない状態
d0226013_2137220.jpg

検査の結果は甲状腺低下機能症とのこと

さっそく治療開始します

その後 病院から預かりさん宅へ到着

少し安心したような表情になりました

疲れたのでしょうか そのまま眠ってしまいました
d0226013_21371127.jpg

寝顔を見ていると妙に優しい顔をしている事に気づきました

おそらく食べ物も与えられず、人と触れ合うこともまして散歩に出ることもなく

どこでどんな暮らしをしてきたのか・・・

それなのに何故こんなに優しい寝顔なんでしょうかね

とりとめのない捨てた人への怒りを一瞬忘れてしまいました

首輪の跡があるんです 間違いなくどこかの誰かに飼われていた犬なんですよね

こんな状態でも捨てた人には捨てた事情ってもんがあり

やむを得ない事だとその人は言うのかな?

あのままあの状態で死んでしまっていても”事情があって”って言うのかな?

まあ 考えてもきりがないので治療と体力づくりに専念です

今日はご飯もガッツリ食べたしおしっこもしました

当たり前の事がちょっとうれしい感じです

この犬、名前はみくちゃんと付けました

次にこの日誌に登場するときはもう少し元気になっているはず!

応援してくださいね
by todaypaws | 2013-12-03 22:14 | その他

12月1日 広島ビジネス倶楽部”大感謝祭”終了しました

12月1日 日曜日
広島市西区にある中小企業会館にて広島ビジネス倶楽部の大感謝祭に参加させて頂きました

まずは、今回の私たちの参加にご尽力いただき
またイベントでの売上金の全てを保護動物の為に寄附して頂いたM様に心から感謝しております
本当にありがとうございました 
お預かりしたお金は大切に保護動物の為に使わせて頂きます
また、保護動物達の存在を沢山の方に伝えて頂きとても嬉しい 
重ね重ね感謝の気持ちで一杯です
何度も言ってしまいますが本当にありがとうございました

話は変わって・・・
当日の様子
場内は1,000人を超える来場者で熱気ムンムン 
本当に驚きの集客です 広島の企業家さん達も頑張られている事を実感(体感)しました

私たちは犬を同行していたので戸外にブースを設けさせて頂きました
d0226013_1815409.jpg

d0226013_1825524.jpg


今回のイベントには初めて参加させて頂いたので勝手がわからず
課題の多く残る経験となりました

来年も もし参加させて頂けるのであればもっと多くの人と触れ合えるように工夫が必要だと
考えています
次回はもっと頑張るぞ~ やぁ!

そして今回参加した譲渡対象犬達
本当に上手に”おもてなし”をしてくれました
d0226013_18155879.jpg

d0226013_18163474.jpg

d0226013_18161044.jpg

d0226013_18162147.jpg

d0226013_18164495.jpg

d0226013_18165671.jpg

d0226013_18171796.jpg

d0226013_1844937.jpg

d0226013_18452765.jpg

みんな本当に良い子でかわいいんです

今日のところは残念ながらご縁はありませんでしたが
気を取り直して  新しい家族を探します~  ご協力お願いします

そして遊びに来てくれたお友達ありがとう

d0226013_1818359.jpg

d0226013_18181145.jpg

d0226013_18174926.jpg

d0226013_1852484.jpg


もっと沢山来て下さったのに・・・・画像を消してしまいましたごめんなさい
次回は必ず掲載させて頂きますね

そして
終了間近

d0226013_18534378.jpg

ふじお君 そんなところにいつの間に・・・ そこ商品、商品!(笑)


そしてあお君 コックリコックリしてます
d0226013_18553432.jpg


みんな お疲れ様でした!



以上でパウズハート今年のイベントは終了しました

また、来年もよろしくお願いします!!
by todaypaws | 2013-12-03 18:57 | イベント


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
emoticon-0161-phone.gif090-6493-8789
emoticon-0154-mail.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


emoticon-0171-star.gif広島市動物管理センター
迷子犬


emoticon-0171-star.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

お気に入りブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44
緊急捜索願!! オス猫の”た..
at 2016-04-17 21:16

記事ランキング

画像一覧