<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

グーフィー再び譲渡に。

先日新しい家族の元へ旅立った事をご報告させてもらったグーフィーくん。

先住さんとの折り合いがうまくいかず、返ってきました。

が、5年前に譲渡し数ヶ月前にハナちゃんを亡くされた飼い主さんが、手をあげてくださいました。

とてもとても優しいお母さん。
ハナちゃん、寝たきりになってからも愛情をたくさんかけて頂き有難うございました。
そして、またお世話になります。

グーフィーを宜しくお願いしますね。

d0226013_1402664.jpg

by todaypaws | 2013-11-25 13:45

ハナちゃん有難う。

昨年12月初旬に、迷子でセンターに収容され飼い主判明したものの、高齢で(犬が)もう飼えないという理由でお迎えに来てもらえず、見かねた親戚の方が連れて帰るからと、センターにお迎えに。
無事返還と喜んでいたところ、またもや犬が高齢だから。という理由で放棄。


とにかく早く出してやりたい一心で終生預かりを呼びかけ、手をあげてくださった預かりさん。

d0226013_8581179.jpg



約1年。たくさんの幸せをもらい先日息を引き取りました。18歳だったハナちゃん。

d0226013_858154.jpg



美味しいご飯や、ふわふわの布団、
楽しいお散歩を有難うございました。
きっとハナもそんな思い出を残して旅立ったと思います。

d0226013_8581516.jpg

d0226013_8581673.jpg


ハナちゃんをサポートしてくださった皆様、有難うございました。

ハナちゃんの冥福を祈ります。
by todaypaws | 2013-11-17 08:28

事故猫ふうこちゃん

おまわりさんに搬送され、かかりつけの先生に骨折箇所を手術してもらい、なんとか退院にこぎつけました。

連れて帰ってすぐは、シャーシャー言っておられたふうこちゃん。

d0226013_8171573.jpg


預かりスタートして3日目で、あれ?なんか慣れてる?


d0226013_8171321.jpg

ご飯をあげる時、あえてケージの外に置き誘導。

d0226013_8171323.jpg


優秀なふうこちゃん!
ちゃんと不自由な脚でも歩いて出て来て食べます。

d0226013_8171462.jpg


日々距離を伸ばし、今朝は部屋にフリーにしてみました。


d0226013_8171760.jpg

あちこち探索され、時々鳴いてみる。
相部屋のみーくんも、距離を取りながら見守っています。

d0226013_8171718.jpg


生粋のノラさんなので、時間かかるか!と思いきや、あっさり慣れたので先ずは安心。


今は少し太ろうねー。
by todaypaws | 2013-11-17 07:56

11月のイベント終了しました ありがとうございました

d0226013_13322441.jpg

前夜からのプチ嵐…一時は中止も検討しましたが
小降りになったのをみはからって予定通り”雨天決行となりました”

予想以上の寒さにスタッフも若干ちじこまっていましたが 来ていただいたみなさんのおかげで
元気いただきました
ありがとうございました

この度は残念ながら譲渡決定はありませんでしたが
参加した譲渡対象のわんこ達いつもとは一味違った表情を見せてくれ
多くの人の”なぜなぜ”にみんなまんざらでもない様子でした



その様子はこちら
ぶんぶん先生
d0226013_13323341.jpg

保護された当初と比べると ずいぶん元気になり表情も豊かになりました
d0226013_13323950.jpg

ホントにいい子です
吠えません&穏やかです  癒されます
引き続き飼い主さん募集してます



そしてふじお君
d0226013_13324490.jpg

ぶんぶん先生のまったり感に超甘えんぼ足したような感じです
預かりさんを見るときの視線は完全に LOVE×2 beam ですな(笑)
d0226013_13325331.jpg

初対面のわんこともOK~
寒くなるこの時期 あなたの膝をもれなく温めますよん
引き続き飼い主さん募集してます 

で あおくん
マスクはキリット歌舞伎調ですが
どうしてどうして 優しいやつです
d0226013_1334444.jpg

う~ん いいですな
d0226013_1333369.jpg

ドアップもステキ
いいでしょ
引き続き飼い主さん募集してます



そして特別参加の アクアちゃん
黒ラブの女の子
べっぴんさんです ただ今ダイエット中です
10才ですがまだまだ行けます 元気です
引き続き飼い主さん募集してます
d0226013_20501922.jpg



そしてシーズー犬ちゃん
d0226013_2051748.jpg

鼻が高い 堀が深い シーズーちゃん
なかなな いい子です
引き続き飼い主さん募集してます



そして遊びに来て下さったわんこ達


d0226013_20515670.jpg



d0226013_20522922.jpg



d0226013_20524788.jpg



d0226013_20531435.jpg



d0226013_20533913.jpg



d0226013_2055156.jpg



d0226013_20561212.jpg



d0226013_20565057.jpg



d0226013_2057367.jpg
 


d0226013_20581764.jpg



d0226013_20585264.jpg



d0226013_20593014.jpg



d0226013_20595644.jpg



d0226013_2102873.jpg



d0226013_21118100.jpg



d0226013_212536.jpg



d0226013_2133818.jpg



d0226013_2141877.jpg



d0226013_21553.jpg



ありがとうございました
また お会いしましょう!
by todaypaws | 2013-11-12 17:50 | イベント

グミさん、ありがとう~。

恐らく事故に遭いその後センターに送り込まれたグミさん。

老齢、骨折、糖尿病、腎臓病、心臓病etcあらゆる疾患を抱えていた彼女の全てを受け入れて下さった
ご家族の元で、ゆっくりゆっくり暮らしていました。
d0226013_13234843.jpg

が。
彼女の命の炎が終わりを告げました。
家族の腕の中で安らかに眠りについたそうです。

病状が急変する度に、迅速に対処してくださり、頭が下がる思いで一杯です。
d0226013_13222065.jpg

それまで過酷な生活を送っていたであろう姿が、家族に迎えられた事で表情やしぐさが一遍し、
その変貌ぶりには目を見張るものがありました。
d0226013_1551613.jpg

グミさん、本当の家族に出逢えてよかったね!
ご冥福をお祈りします。
by todaypaws | 2013-11-07 13:24

子猫のハルちゃんと、ツナちゃん。

廿日市の橋のらんかんに引っかかってたハルちゃんと、商工センターでトラックドライバーの方に保護されたツナちゃん。
d0226013_21174943.jpg

d0226013_21175087.jpg



ふたり揃って同じところにお嫁入りしましたー!
先住のニャンコもいるお宅で、これからは賑やかになります!

d0226013_21175176.jpg


優しいお父さんお母さんに可愛がってもらって末長く幸せに!
by todaypaws | 2013-11-07 09:04

グーフィーに家族ができました!

岡山繁殖場の引き上げ犬、チワワのみみちゃんに続き、本当にグーフィーにも家族ができました!

岡山の保護団体さんからのSOSで4頭預かりその足で病院へ。歯が1本もなくなってしまうほどの酷い状態でしたが、幸い内臓も問題無し。
d0226013_8415236.jpg

d0226013_8415326.jpg


預かりさんの日々のケアで劇的に変身したグーフィー。
d0226013_8414927.jpg

d0226013_8414963.jpg


先住のキャバのポポちゃんと仲良く、可愛がってもらうんよー!
by todaypaws | 2013-11-06 19:41

まりんちゃん新しい飼い主さんの元へ

2013年11月2日

わんわんわんの犬の日の翌日(だからどうした)シーズー犬のまりんちゃん

新しい飼い主さんの元へ行きました

預り当初から ちょっとばかしスリムになって(ダダの好き嫌いだったのか?)

おかげで 可愛らしく変身~ して 耳にはあめちゃんつけて

お見合いしました・・・

初対面なのに まあまあ(笑)

ちゃっかり新しい飼い主さんに抱っこされてました~

よかった 幸せにくらしてね~

d0226013_20241657.jpg


先住犬くんイケメンじゃね ふふふ 

d0226013_20234194.jpg


仲良くね

d0226013_20252368.jpg


元気でね!! ばいばい
by todaypaws | 2013-11-02 20:34 | 飼い主さん決まりました

みみちゃん飼い主さん決定しました。

7月に岡山の繁殖業者から引き上げてきた、チワワのみみちゃんに素敵な飼い主さんが手をあげてくれました!


[
d0226013_21365094.jpg



とても怖がりな性格もあり、預かり母さんも心配されてましたが、そんな心配もいらなかったようです。

d0226013_21365166.jpg


温かい飼い主さんの元にお嫁入りできました。
お姉ちゃんに抱っこされ、これからは家庭犬として、楽しい事ばかり教えてもらってね。
d0226013_21365251.jpg



グーフィーもあとに続け!!!
by todaypaws | 2013-11-01 21:27


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

仮名 レニー君です よろ..
at 2017-08-22 23:29
ガッツ君も新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:23
新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:22
ミンキーも新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:17
頑張るルイス君
at 2017-08-22 23:06
センター、またまた満員です
at 2017-08-22 23:05
ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22

記事ランキング

画像一覧