<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くりちゃん二度目の手術

噛み犬くりちゃん、1年7ヶ月で預かりおばちゃんに抱っこさせてくれるようになり、ますます可愛さ倍増の日々を送ってましたが……。

先日のアクシデント(爪の怪我)で、診察を受けたついでに、かねてから持っていた乳腺腫瘍のほうも診て頂きました。

そして、二度目の手術決行でして、昨日手術して頂きました。

d0226013_11263248.jpg

d0226013_11263385.jpg


夕方には、先生より無事終了の連絡をもらい、ホッと一安心。

d0226013_11263324.jpg


本日退院でお迎えに。
くりちゃん、待っててよーーー!
by todaypaws | 2013-10-30 11:16

負傷猫ふうこちゃん

先日おまわりさんの手により、掛かりつけの獣医さんに緊急搬送された、ふうこちゃん(仮名)
d0226013_11112543.jpg



骨盤骨折で体力の回復を待ち、昨夜手術をして頂きました。

左脚の麻痺が気になるところですが、術前の面会では、元気にシャーシャー威嚇しておられたので、復活を期待してます!(笑)

d0226013_11112594.jpg

d0226013_11112620.jpg


オペ前の為、下半身バリカン入れてもらってます。
d0226013_11112759.jpg


結果はまた報告させて頂きます!
by todaypaws | 2013-10-30 11:00

種市くん幸せにねー。

少しだけヒビリの種市くん。
目が合うとケージの中からゴロゴロ言ってました。

よく食べよく寝る元気な種市。

先住さんが2匹いる素敵な家族に巡り合えました。

d0226013_9592427.jpg

d0226013_9592535.jpg


いままで一緒に暮らしてた、はるちゃん。ひとり残されこんな事にw

d0226013_9592680.jpg


はるちゃん、飼い主さん募集中です!
by todaypaws | 2013-10-24 09:52

シーズーのまりんちゃん

シーズーのまりんちゃんが帰ってきた
2年前の冬 センターから引出し譲渡
楽しく暮らしていたはずが 飼い主さんが病気になられ飼養継続は無理・・・
とても可愛がられていたようで病院に行った履歴や予防薬の投与日などもきちんと整理されていた
おそらく
飼い主さんにとっては苦渋の選択だったのであろう

飼養放棄の理由は千差万別 
今ここでその理由をとやかく言うつもりは無い

しかし 心に留めてほしい
犬や猫は物ではない
彼らにも気持ちがある 
ある意味 それは人間以上に純粋で敏感だ

手離される瞬間
大方の犬が飼い主との別れを予感している
その証拠に ほとんどの犬が振り向かず住み慣れた場所や暖かい飼い主の手から離れる
犬は健気だ

だからお願いです
本当にどうしようもなくて
犬や猫を手放さなくてはならなくなった時
せめて命をつないで下さい
どうか 安心して任せられる人を探す努力を惜しまないで下さい

そしてそんな人が傍にいたら 手を貸してあげてください



シーズーまりんちゃん 飼い主さん募集中
d0226013_10521085.jpg


メス
10才位
目の疾患があります(治療継続)
※性格はハナマルです
by todaypaws | 2013-10-20 11:34 | 飼い主さん募集中(犬)

ビニール袋の仔猫

先週おこなった、ボランティアトリミングの日、センター前に紙袋の中に更にビニール袋に入れられ口を団子にギチギチに閉められた中に入ってた仔猫を発見。連れて帰りました。

d0226013_22281412.jpg


病院で診察してもらったあと預かりさん宅へお願いし、くる君と命名。
わずか一週間で新しい飼い主さんが決定!!!!!

d0226013_22281575.jpg

文句なしの素敵な飼い主さんの元にいきましたー。

d0226013_22281612.jpg


あのまま窒息死してもおかしくなかった状況で間一髪一命をとりとめた、くる君。

くる君、このまま元気で長生きしてよー!
by todaypaws | 2013-10-18 22:16

飼い主さん決定しました!

ミニチュアダックスの、すすむとあきら。

それぞれ、新しい家族の方が決まり迎えて頂きました。
どちらも優しいご家族で本当に安心。

元気いっぱいなすすむ。
先輩ダックスのいるおたくに〜。
d0226013_14241174.jpg


ぽっちゃりのあきら。
2年前にパウズから引き取って頂いた先輩ワンコのクッキーくんのお宅に。
あきらより、クッキーくんのほうがぽっちゃりさんだったねー(笑)

d0226013_14241494.jpg

d0226013_14241374.jpg


ふたりとも、仲良くするんよー!
by todaypaws | 2013-10-18 14:15

仕方のない事なんでしょうか。

センターに引き出しに行き、またもや出くわしました。
d0226013_11401128.jpg



飼い主が高齢の為、散歩ができないという理由で放棄。

聞けば処分になる事は理解されてました。

いいんですか。
5年間共に暮らして来た家族であろう犬を簡単に棄てて。


老夫婦、何を言っても聞いてくれませんでした。
お散歩をしてくれてるご近所のかたにリードを持たれ、この仔は何かを察しています。

柴犬、5歳、男の子。
飼い主さん募集します!

d0226013_1140838.jpg

d0226013_114091.jpg

by todaypaws | 2013-10-16 11:24

環ッハッハよしじま”ありがとう

10月のイベント”環ッハッハよしじま”終了しました~
d0226013_1865525.jpg


イベントのテーマの紹介や主催者さんのごあいさつ
そして 他の動物愛護団体のスタッフさんとステージへ
広島県の動物愛護の問題点、そして各団体さんの取り組みなどインタビューをうけました

ありゃ
ふじお君もインタビュー受けています(笑)
普段から甘えん坊のふじお君 『場所 わきまえなさい!』なんてね ちゃっかり抱っこですわ
d0226013_1874313.jpg



とにもかくにも無事終了
お世話になったスタッフのみなさん
お手伝いいただいたみなさんありがとうございました
すずままさん ジャムさっそく頂きました 予想通りほんとにおいしかったですよ
次回は絶対に当たり!!出すぞ~
d0226013_18303933.jpg




おかげさまで センターから参加した3頭が新しいご家族に迎えて頂くことになりました

ゆりちゃん おめでとう
d0226013_1816296.jpg


d0226013_22113055.jpg


あきらくん(ぶらたんくん)おめでとう
d0226013_1816386.jpg


すすむくん おめでとう
d0226013_18355758.jpg


福山から参加のダックスくんもおめでとう
d0226013_20538100.jpg




今回はご縁がなかったけれど

禄さんも元気に参加してくれました
d0226013_18421514.jpg


ぶんぶん先生も元気そうです
d0226013_18195881.jpg


ポッキーよしよし沢山されたね
d0226013_1893879.jpg


さらくん
d0226013_18124733.jpg


あおくん
d0226013_18462198.jpg


すずちゃん
d0226013_20542823.jpg


ジュークくん
d0226013_20555073.jpg



今日はご縁が無かったけれど 沢山の人に可愛がってもらえてよかったね

わんこ達も お疲れ様でした

前回の譲渡会よりセンターに収容されている譲渡対象犬を一時的に連れ出せるようになり

センター収容中の犬達と一般の方々が触れ合っていただけることになりました

それは私たちにとって大きなハードルを一つ越えれたような そんな気がしています

これからも事故の無いように気を付けながら続けていきたいと思います


そして今回も訪ねて下さったご家族とわんこ達ありがとうございました

幸せそうなわんこ達の姿をみると とてもうれしいです

また、訪ねて下さいね!

d0226013_1821234.jpg


d0226013_2035075.jpg


d0226013_20371187.jpg

d0226013_20363018.jpg

d0226013_20354528.jpg


d0226013_20392594.jpg

d0226013_2038188.jpg


d0226013_20423972.jpg

d0226013_20441311.jpg


d0226013_20453955.jpg


d0226013_22101259.jpg


d0226013_2048236.jpg



次回のイベントは 11月10日(日)です
by todaypaws | 2013-10-14 20:59 | イベント

第2回ボランティアトリミング

チャリトリに続き、先日センターの仔達もトリマーさん達の力をお借りし、綺麗にしてきました!

今回の主役は、ごっつくんと、ポッキー。
d0226013_16151291.jpg

d0226013_16151399.jpg


特にごっつくん、死に毛をまとっておりましたが、スッキリ!

ポッキーはさらさらヘアになりました!

ついでにゆりちゃんも!
d0226013_1615146.jpg

d0226013_16151518.jpg


シャンプーのあとは、皆さんお散歩に!ごっつくん、るんるんで!
引き換え、ポッキー。
車道が怖くて歩けずw
やむなく、抱っこで公園に行きほんの少し歩きましたー!

d0226013_16151883.jpg


d0226013_16151626.jpg

ダックスコンビは仲良く上手にお散歩できました。
d0226013_16151739.jpg


そして、シーズーの女の子。
キレイにカットしてもらいお顔もスッキリ!

d0226013_1615193.jpg



トリマーさん、今回も有難うございました!
by todaypaws | 2013-10-12 22:09

てちてちの脚が動いた~

後脚が動いてるよ~

d0226013_221938.jpg



動かないと思っていた後脚

抱き上げるとだらんと伸びていた脚が 上がった

奇跡が起きるかも いや 起きるに違いない

d0226013_21552442.jpg



てちてち 飼い主さん募集中です

おす 3か月位
by todaypaws | 2013-10-12 21:58 | その他


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
emoticon-0161-phone.gif090-6493-8789
emoticon-0154-mail.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


emoticon-0171-star.gif広島市動物管理センター
迷子犬


emoticon-0171-star.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

お気に入りブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44
緊急捜索願!! オス猫の”た..
at 2016-04-17 21:16

記事ランキング

画像一覧