<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハッピー 検査を受けました。

ハッピー、病院に行きました。
細胞診、レントゲン等詳しく検査を受けた結果、『骨肉腫』との診断を受けました。
患部のレントゲンを見ると、2週間前と比較して素人目にも違いが明らかに判るほど、進行し骨が溶けていました。
d0226013_23221530.jpg

d0226013_23222041.jpg


かなりの痛みを伴っているようです。しかし、場所が尻尾の付け根、腰骨あたりなので切除も出来ないとのこと、肺にはまだ転移が見られないこと・・・。
元気になぁれ!と、預かり母さんの優しい暖かいケアを受けながら日々を過ごしていたハッピーに、とても悲しい診断結果となりました。
これからは病院の先生の指示を仰ぎながら、少しでもハッピーの痛みや苦しみを緩和していく事を第一に考えていかなければと思っています。
預かり様には、身体的なケアとたくさんのご心配をかけてしまい大変申し訳なく思っています。
メンバーも、共に出来る限りのことをしていく所存でおります。

ハッピーの痛みが和らぎ、穏やかな時間が過ごせますよう・・・。
d0226013_2323186.jpg

d0226013_23232770.jpg

d0226013_2323547.jpg

by todaypaws | 2013-07-26 23:25

7月24日 センターに行きました。

7月24日 動物管理センターに行きました。
いつものように、犬舎に入らせていただきましたら・・・
小型犬舎が『空っぽ』!!
小型犬舎が空なんて、かつて見たことがあったかな??と考えても思い出せないほど。
もしかしたら、私は初めて見たかもしれません。

d0226013_11531028.jpg

ずっとずっと、『空っぽ』が続きますように!


大型犬舎には、迷子の雑種オス、放棄の柴犬オス、雑種仔犬メスがいました。
迷子の子が、早くおうちに帰れますように。
d0226013_11574735.jpg

d0226013_1155332.jpg

d0226013_11592495.jpg

人間の都合で放棄された柴犬、手足がだいぶ伸びてきたけどまだまだ甘えたい盛りの仔犬に新しいおうちがみつかりますように。



『譲渡対象』の犬は、黒い犬仮名『まりちゃん』、ワイヤーフォックステリア、シニアのチワワ、ビーグルのオスがいました。どの子も元気で、とても人懐こくてかわいい子ばかりです。

d0226013_125991.jpg

d0226013_1264245.jpg

d0226013_1264071.jpg

『譲渡対象』の猫も2階に上がっていました。ワクチン接種後元気に過ごせていて、安心しました。

d0226013_1281831.jpg


トリミング、シャンプーコーナーも充実していました。トリミングは出来ませんが、シャンプーだったら!
今度許可いただけたら、『まりちゃん』や柴犬君達のシャンプーをしてみたいです!
d0226013_123835.jpg

あ。ドライヤーがなかった・・・・・
by todaypaws | 2013-07-26 12:09 | センター内の様子

広島市動物管理センターに収容されている迷子犬一覧

情報をお寄せ下さい

収容期間が長期になった場合や保護時の状況に応じて
飼養者の方を探しながら、同時に新しい飼い主さんを募集しています
ご協力お願いいたします
連絡は090-6493-8789 

2013年8月2日以降の
迷子情報はパウズハートHPにてご確認ください

2013年 8月 2日 現在

NEW
d0226013_14195146.jpg

収容日 7月25日
収容場所 安佐北区落合2丁目
犬種 柴
性別 メス
年齢 推定7歳
特徴 赤い首輪 



 飼い主さんの元に帰れました
d0226013_14223053.jpg

収容日 7月29日
収容場所 安佐南区沼田町伴
犬種 雑種
性別 オス
年齢 推定15歳
特徴 赤い首輪 




飼い主さんの元に帰れました
d0226013_231045.jpg

収容日 7月22日
収容場所 東区中山上二丁目
犬種 雑種
性別 オス
年齢 推定5歳
特徴 青い首輪 



おうちに帰れました
d0226013_2275692.jpg

収容日 7月9日
収容場所 安佐北区落合二丁目
犬種 雑種
性別 メス
年齢 推定5歳
特徴 首輪なし 




 新しい飼い主さん募集開始
d0226013_20312331.jpg

収容日 7月9日
保護場所 東区上温品2丁目
犬種 ビーグル
性別 オス
年齢 推定4歳
特徴 首輪黒色 




'13.07.24 飼い主さんの元に帰れました
d0226013_2030301.jpg

収容日 7月8日
保護場所 西区上天満町
犬種 トイプードル
性別 オス
年齢 推定6歳
特徴 首輪青色




引き出し後、預かり様宅にて療ケアしていただいています
d0226013_20314737.jpg

収容日 7月5日
保護場所 安佐北区安佐町久地
犬種 セッター系
性別 メス
年齢 推定6歳
特徴 首輪赤色
※後ろ足を負傷しているようです




新しい飼い主さん募集開始
d0226013_13371082.jpg

収容日7月1日
保護場所 安佐北区あさひが丘六丁目       
犬種    チワワ
性別    メス
年齢    10歳前後
その他   首輪なし 




新しいおうちに迎えられました
d0226013_15403657.jpg

収容日6月26日
保護場所 安佐北区可部南三丁目       
犬種    チワワ
性別    メス
年齢    4歳前後
その他   首輪なし 





新しいおうちに迎えられました
d0226013_13462778.jpg

収容日6月24日
保護場所 西区己斐本町
       二丁目
犬種    シーズー
性別    メス
年齢    10歳前後
その他   首輪なし 





新しい飼い主さん募集開始
d0226013_23341985.jpg

収容日5月1日
保護場所 西区己斐大迫
       三丁目
犬種    雑種
性別    メス
年齢    6歳前後
その他   首輪なし 


by todaypaws | 2013-07-25 12:00 | 収容中の迷子犬

ハッピーの容態

ハッピーです。
ハッピーを預かってお世話をしてくださっているお宅に会いに行ってきました。

ガリガリをなんとか太らせようと、美味しい缶詰などをチョイスし、持っていきましたが普段から、がっついては食べてくれないようで、預かり母さんも食に関しては、苦労されてました。




検査まであと数日ありますが、状態はあまり良くなさそうで。

足が痛いのか、全身が痛いのか、背中を撫でようとしただけで、ギャン!て鳴きました。

脚の付け根と、左の足首には、検査したと思われる跡も残っています。

飼い主さんはハッピーが何かしらの重篤な病気を抱えている事を知っています。

知っていて、迷子になっていたとしたら何故捜してやらないんでしょうか。

それとも知っていたから、遺棄されたんでしょうか。

残酷です。

検査の結果によりますが、痛みのない穏やかな日々が送れるよう、できる限りの事をしてやりたいと思います。
d0226013_10515845.jpg

d0226013_1052034.jpg

by todaypaws | 2013-07-19 10:46

ちーちゃん

2010年5月 迷子で広島市動物管理センターに収容された

仮名 ちーちゃん (当時の様子はこちら  ちーちゃん

預かりさん宅で ご機嫌に過ごしております。


しかし、高齢のうえフィラリア陽性の体に この暑さはこたえているようで・・・

呼吸が荒く、ご飯を欲しがらなくなり、 お腹の具合もよろしくなく。

祭日診察されている病院へと駆け込みました。


d0226013_16243776.jpg



明日、かかりつけで再受診となりましたが、それまでに少しでも呼吸が楽になると良いのだけど。

少しでもご飯が食べれる元気出てくれればいいのだけど。。。


ちーちゃん 頑張ろうね。 まだまだご機嫌で過ごそうね。
by todaypaws | 2013-07-15 16:28 | 飼い主さん募集中(犬)

『RCC dポン』に参加させて戴くことに!

『dポン』 をご存じの方は多いと思います。

TVリモコンの d ボタンを押すと

d0226013_22131372.jpg


このような画面がでます。

各局、楽しい、お役立ち情報を放映されており、

活用されていらっしゃる方 大勢おられることと思います。



なんと! その1局 RCC社様より お声かけ戴き、

毎週木曜日 『RCC dポン』 "暮らしその他” にて パウズハートの情報を

放映して戴けることとなりました。


本当に有難いお話を戴け とても嬉しく思っております。


若い方々にはネットですが、ご年配の方々にはやはりTVですものね。



dポンには TVdポン と ネットdポン があります。



パウズハート は、

TV dポン  毎週木曜日(一日のみ)

web dポン 木曜から一週間  放映されます。



7月18日(木)より放映される予定となっておりますので、

木曜日には RCC画面にて dボタン を押してみてくださいね。

web は こちら ⇒  RCC タウンdポン


沢山の方の目にとまりますように。

沢山の方に ご覧いただけますように。


宜しくお願い致します。







 
by todaypaws | 2013-07-14 22:25 | その他

センターより引き出しました セッター系雑種

7月5日に迷子で収容された セッター系雑種 メス。


先日、下半身を引きずり歩くこの子の姿を見た私達が センターに

「下半身に何かがあるはずだ。 コンクリート床の1階では負担が大きすぎる。

引き出すまで 2階のフロアに上げて貰えないか」 と お願いしておりましたところ・・・

お迎えに行った本日、2階フロアにあげてくださってました。


そして本日、 センターより引き出しました。

センターから出る時、違和感はあるものの ちゃんと歩き、階段も自力で降り・・・

私達の中で 先日の下半身の引きずりはなんだったの? と、疑問が過る中 病院へ向かいました。



診察室で会う患者犬さんとも友好的に挨拶もでき、

「とても人なつっこく良い子だね~ 私達の早とちりだったかもね~ あはは」

なんて話しながら、後ろ足の違和感は拭えないものの のん気にかまえておりました。



血液検査、歯垢チェック、耳チェック、下半身の触診 ・・・ 全く問題なく検査が続きました。

さぁ、検便 って時に・・・ 下がりぱなしの尻尾を少し持ち上げた時・・・


d0226013_22545465.jpg



とても痛がり、 やはりこれは何かある とレントゲンを撮って戴きました。


右足付け根の骨の一部 と背骨一番したの一部の骨が写っていませんでした。


レントゲンから 考えられる疾患は 良くて 粉砕骨折で 骨が粉々に散ってしまったこと。

しかし、外的に問題がないため 粉砕骨折は ほぼないであろう。


疑われるのは  骨肉腫 


すぐにでも検査したいところですが、検査自体に痛みを伴うため、

衰弱の激しい今の状態には過酷なため

まずは栄養をとることを最重点とし 2週間後の検査となりました。


体重たった11kg。 衰弱も激しいこの身体に 重い病の疑いがあるなんて・・・



今日から 預かりさん宅でお世話になります。


気分転換にと 軽いお散歩に連れてって戴き、 美味しい夕食を戴き。


ゆっくりと身体も心も休めてくれることと思います。


d0226013_23173880.jpg




飼い主が 病気を知って遺棄したのか・・・・

単なる迷子なのか・・・

様々な憶測が過りますが・・・


誰にでもやってくる その時 が 彼女にくるその瞬間まで 

一日でも多くの穏やかな日々を過ごせますように。



預かりさん、引き受けてくださり本当に有難うございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 
by todaypaws | 2013-07-11 23:36 | その他

飼い主さん募集中! 雑種 子犬


≪保護主さんの依頼により掲載しております≫



先日の なごみ広場譲渡会 で紹介させて戴きました 3匹の子犬たち。

2匹のメスは 新しい飼い主さんが決まりました。


引き続き 1匹の子犬の飼い主さんを募集しております。


d0226013_22271480.jpg



野良犬と外飼いの犬との間に生まれた子です。

性 別 : オス

年 齢 : 1.5か月

保護主さんのお宅で愛情を沢山もらい とっても人なつっこい子に育っています。

d0226013_22311040.jpg




どうぞ宜しくお願いいたします。


問い合わせ先 : 090-6493-8789
by todaypaws | 2013-07-11 22:32 | 飼い主さん募集中(犬)

飼い主さん募集!! 雑種 あおくん


約4年前、 小さな子犬の時に広島市動物管理センターに持ち込まれた あおくん。

新しい飼い主さんに巡り会え、幸せに暮らしているものと安心しておりましたが・・・


飼い主側の・・・ あおくんにはなんの落ち度もない 人間側のみの理由で放棄されることになりました。

本当に人間って勝手です・・・


今度こそ 本当の家族に巡り会えますように。

d0226013_16345138.jpg


 名 前 : あおくん

 性 別 : オス

 年 齢 : 4歳

 健康状態: フィラリア陰性  去勢済み

 性 格 : 無駄吠えなし 他犬・猫に対して攻撃性なし



d0226013_16353919.jpg


預かりさん宅の 他の保護犬とも上手にお散歩できます。

d0226013_16355542.jpg



最初だけ臆病な面がみられますがすぐに慣れてくれ、とても穏やかな子です。


お問い合わせ先  : 090-6493-8789


どうぞ宜しくお願い致します
by todaypaws | 2013-07-11 16:40 | 飼い主さん募集中(犬)

子猫の飼い主さんを募集しています

 ≪保護主さんからの依頼により掲載しています。≫


野良猫が生んだ子猫たちで 生後約2カ月 です。


 性別:メス  仮名:みぃちゃん
d0226013_1644332.jpg


 性別:メス  仮名:ラブちゃん
d0226013_1654720.jpg


 性別:メス  仮名:メイちゃん
d0226013_16642.jpg


 性別:オス  仮名:モヒカン
d0226013_1661825.jpg




どうぞ宜しくお願いいたします。


問い合わせ先  :  090-6493-8789
by todaypaws | 2013-07-11 16:16 | 飼い主さん募集中(猫)


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
emoticon-0161-phone.gif090-6493-8789
emoticon-0154-mail.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


emoticon-0171-star.gif広島市動物管理センター
迷子犬


emoticon-0171-star.gif飼い主さん募集犬一覧



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

お気に入りブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44
緊急捜索願!! オス猫の”た..
at 2016-04-17 21:16

記事ランキング

画像一覧