<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月30日(日) 譲渡会開催!!≪地図追記≫ 

   いよいよ明日です!!

   皆様のお越しを心よりお待ちしております~



 開催地 : 『明神原なごみ広場』 住所:山口県岩国市美和町中垣内

d0226013_18412690.jpg



 ・ 譲渡をご希望の方は、 HP 『希望者さまへ』  をお読み戴き、譲渡条件をご理解ください。


 ・ 譲渡会ポスター掲示にご協力くださいます場合、 HP 『イベント情報』   に掲載しております

ファイルをご利用ください.

  
   ご協力宜しくお願い致します。




d0226013_1211588.jpg



とても暑くなってまいりましたので、暑さ対策は万全にお越しくださいませ。

宜しくお願いいたします。
by todaypaws | 2013-06-30 20:16 | イベント

緊急で飼い主様・預かり様募集いたします!

d0226013_2357889.png
d0226013_2355610.png


多頭飼育による、新しい飼い主様探しの依頼を受けました。
犬が好きで、自然な形で・・・と2匹のオスメスを飼育し、4年で30頭超えるまでに増加。
いくら小型犬といえども、ひとりで世話のできる数ではなくなっていました。

ほぼ2歳までの、まだ若い犬達です。
体重は2~3キロ、みな人好きな子です。

d0226013_2255358.png
d0226013_2256293.png
d0226013_22561959.png
d0226013_22563683.png
d0226013_2257191.png
d0226013_22573027.png
d0226013_22581684.png
d0226013_22583159.png
d0226013_233399.png

  譲渡に関しましては、パウズハートHPの譲渡条件をお読みになりご理解くださいませ。
  
   (申し訳ありませんが、この子達の画像等無断転載はご遠慮願います。)

  どうぞよろしくお願いします。
by todaypaws | 2013-06-30 12:15 | 飼い主さん募集中(犬)

チワワのえるちゃん 20歳になります!


'12.12.21 飼い主の手で動物管理センターに持ち込まれた

当時19歳チワワ のえるちゃん。

終生預かりさんの元で 元気に暮らしてくれています♪

お誕生日は不明ですが、 今年二十歳に・・・なるってことですよね?

と、すると 敬老の日には表彰されるってことですかね?(笑)



のえるちゃん、これからも沢山食べて、元気で表彰してもらおうね!!


d0226013_1241213.jpg




預かりさん、これからも宜しくお願いします~



 20歳チワワ のえるちゃんを 引き続き応援ください♪
by todaypaws | 2013-06-29 12:46 | その他

コーギー こんぶ君 永眠しました

'12.11.21 迷子で収容された こんぶくん。

'13.06.25 永眠しました。


d0226013_23215457.jpg


昨年11月迷子でセンターに収容されましたが、飼い主さんのお迎えがなく・・・

12月25日センターより引き出し、預かりさん宅での生活に入りました。

それはもう それはもう 大切にして戴きました。

しかし、預かりさん宅にお世話になり始めてすぐにフィラリアが悪さを始め・・・

病院に駆け込むという こんぶくんにとっても 預かりさんにとっても 厳しい時期もありました。


預かりさんの手厚いお世話のお陰で こんぶくんは見違えるように元気になってくれて。

3月のひなまつりフリマにも参加してくれました。

d0226013_23235882.jpg



先住犬ちゃんとは 喧嘩もせず 。

預かりさんには色々なところに連れていってもらい・・・


本日、預かりさん手作りのおむすびを持って旅立ちました。

d0226013_23262861.jpg


預かりさん手作りのご飯を 毎日嬉しく食べた こんぶくん。

仮母さん手作りのおむすびはさぞかし喜んだことでしょう。


d0226013_23304082.jpg


仮お母さん、仮お父さん。

本当にに有難うございました。


こんぶくん、最期が預かりさん宅でよかったね。

本当に有難うございました。
by todaypaws | 2013-06-27 23:36 | その他

お家に帰れました 迷子猫 

 


飼い主様より 昨日、25日 無事に見つかりましたとご報告戴きました。

皆様、ご協力有難うございました。

みぃちゃん、 もう迷子にならないでね。


More
by todaypaws | 2013-06-26 10:20 | 緊急!SOS!!

<お家に帰れました> 迷子チワワ


6月20日 迷子で一般の方に保護されていました チワワくん。

本日、無事に飼い主さんが見つかり、お家に帰ることができました。

ご協力有難うございました!!

もう 迷子にならないでね。


More
by todaypaws | 2013-06-24 18:17 | 緊急!SOS!!

動物遺棄は犯罪です2 <終生預かりさま緊急募集>

6月20日に緊急で保護することになった 老犬。

急な申し出にも関わらず、快く 老犬さんを受け入れてくださった預かりさん宅で

 『禄』 (=神、天の恵みによる幸せ) と名づけられました。


日が経つにつれ、禄くんが今まで過ごしてきた日々は どんな日々だったんだろうかと・・・

胸が締め付けられます。


d0226013_14263475.jpg


ガリガリに痩せた体・・・ 腰の幅が10cmあるかないか 。


d0226013_14322949.jpg


歩くのもままならない状態ですが、 落ち着くにつれ ヨボヨボしながらも 風を匂ったり、

草を食べたり と動いてくれるようになりました。



皮膚は 治療もしてもらえず、かなりの期間放置されていたのでしょう。

首から 耳、四肢、腹部、尻尾・・・と、 象の様な皮膚になっています。

痒くて掻いた傷がただれになってしまったところもあります。


d0226013_14413368.jpg



耳は、外耳炎から中耳炎になり鼓膜を穿孔して中から膿が出てる状態です。

耳の消毒やお薬を入れるときさえも 全く嫌がりもせず怒りもせず。

d0226013_14563839.jpg


相当 痛くてつらいと思うのですが・・・


禄くんが動く時は、ご飯・寝返り・おしっこ、うんち の時のようです。

便意もきちんとあり、 自力で起き 離れた所にする。

なんとも健気で賢い 禄おじぃさま。。。




遺棄だけではなく 適正飼育さえしてこなかった 元飼い主。

あまりにも悲しい ヒト ・・・  あまりにも寂しい ヒト ・・・




d0226013_152342.jpg



禄くんへ 応援お願いいたします。




≪引き続き 預かり様を緊急募集しております。≫

連絡先: 090-6493-8789

More
by todaypaws | 2013-06-23 15:12 | 緊急!SOS!!

飼い主さん決定しました!! 狆のまるちゃん♪


2012年4月 迷子で収容されていた 狆 の まるちゃん。

(引き出し当初の様子はこちら ⇒  預かりさん日記

本日、新しい飼い主さんが決定致しました!!

引き出し当初より ずっと まるちゃん をお世話くださっておりました

預かりさん宅の娘として迎えられることとなりました。




預かりさん 改め 飼い主様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


まるちゃん おめでとぉ~♪

d0226013_179018.jpg

by todaypaws | 2013-06-19 17:10 | 飼い主さん決まりました

探しています!! ビーグル犬


     ≪ ご協力お願い致します ≫

5月23日 西区井口 で ビーグル犬が迷子になりました。

飼い主さんが懸命に探されていますが、未だ手がかりがありません。

保護されておられる方、彷徨っているビーグルを見かけられた方、

どうぞ情報をお寄せください。




 犬 種 : ビーグル犬 (小ぶり/約7kg)

 年 齢 : 4歳

 性 別 : メス

 名 前 : アプリール (通称 あーちゃん)

 特 徴 : 顔 茶色 / 背中 黒 / 手足・尻尾の先 白
        お腹に避妊手術の跡があります。
        とても人なつっこい子です

 首 輪 : 黒地に 赤 黄 緑 青 の細い縞


d0226013_16172438.jpg


d0226013_16174595.jpg



どうぞ情報をお寄せください。

連絡先 : 090-6493-8789
by todaypaws | 2013-06-17 16:19 | 緊急!SOS!!

白犬しーちゃん 飼い主さん決まりました!


2011年4月 生後4カ月程で 広島市動物管理センターに持ち込まれた しーちゃん。

姉妹犬の きーちゃん は早々に新しい飼い主さんに巡り会うことができましたが、

ナイーブな しーちゃん には 全てを受け止めてくださるご縁がなかなかなく・・・


( 当時の様子はこちら 旧ホームページ )



この度、 かれこれ2年以上もお世話になっております 預かりさん宅の子として

正式に迎えられることとなりました。


d0226013_1753317.jpg



「当然ワタシは この家の仔よね!」 とでも言いたげな しーちゃん (笑


d0226013_17541238.jpg



とても繊細な しーちゃん の事を最優先に考えてくださった またとないご縁となりました。



しーちゃん おめでとぉ~~♪
by todaypaws | 2013-06-09 18:01 | 飼い主さん決まりました


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

仮名 レニー君です よろ..
at 2017-08-22 23:29
ガッツ君も新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:23
新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:22
ミンキーも新しい家族を募集中です
at 2017-08-22 23:17
頑張るルイス君
at 2017-08-22 23:06
センター、またまた満員です
at 2017-08-22 23:05
ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22

記事ランキング

画像一覧