<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チワワ組 モモ  安らかに・・・


本日 2013年5月30日 午前5時  チワワ組長老 モモ  


息を引き取りました




憎帽弁閉鎖不全 で 肺水腫 を引き起こし 4月より入退院を繰り返し・・・

それでも頑張ってくれていたモモ。


預かりさま宅が 昨日、早急用意してくださった 酸素室の中で

預かり様が 寝ずに気を配ってくださり

預かり様が モモと呼ぶ声を聞きながら

きっと 穏やかに 旅立ったと思います


d0226013_21444299.jpg


命あるもの   いつかは  必ず訪れる別れ


何故でしょうね・・・  モモとの別れには 特別な感情を抑えきれません。


一年前の5月。 一般家庭でチワワ多頭飼育崩があり。

ノミだらけの一族で・・・ ブログ担当者の夢にまでノミが出てくるようなひどい状態でした。


そんな中、私達に最後まで威嚇し続けたのが  お母さんであり、お婆ちゃんである モモでした。

そんなモモを お世話するどころか触ることもできず。

即、別の子の預かりをさせて戴きました。  わたし。。。


でも、モモは覚えていてくれて。

預かりさん宅にお邪魔する度、膝の上に乗ってきてくれてました。

そりゃ当初は触りどころ間違えれば噛まれるのか?とビビっておりました。

でも、一度も威嚇することなく。いつも膝の上に乗って来てくれて。

先週会ったモモは とてもしんどそうだったけど、それでも膝に乗せてとアピールしてくれ。

膝の上でゆったりとした寝息立ててくれ。


d0226013_21514372.jpg



モモの娘である ネネちゃんも駆けつけてくれました。

d0226013_21572761.jpg


ネネちゃん、今は新しい飼い主さんの元でとーっても幸せに暮らしてます。

見違えるような毛艶と穏やかな表情。。。 全ては飼い主次第。


d0226013_2202020.jpg


モモにそっくり。 さすが娘!!


適正飼育さえ されていれば、きっとモモはこの歳で命を終えることはなかったと思います。


d0226013_2245636.jpg

 

モモ、なんなんだろうね?  君のことが頭から離れないよ。


沢山頑張ってくれて。  沢山みんなを守ってくれて。


甘えてくれて。


本当に有難う。

d0226013_2285573.jpg



またいつか。  ね、モモ。


皆様、応援有難うございました。

ネネちゃん、お母さん、今日は本当に有難うございました。

モモ、ガうぅー言いながら喜んでいたと思います(笑



モモ、  またいつか。


モモ、  ありがとうね。
by todaypaws | 2013-05-30 22:27 | その他

迷子犬 毛木ちゃん 幸せに巡り会えました

2013年3月12日 迷子で収容された 仮名 毛木ちゃん

d0226013_20454224.jpg



とても人を怖がっていました。

センターへ行く度、声をかけ、オヤツをあげ・・・

でも、毛木ちゃんは いつも隅っこでじーっと見つめていました。


d0226013_20515560.jpg


もしかして処分対象になるのでは? と 不安でいっぱいのなか・・・

毛木ちゃんの 運命が一変しました。



毎日毎日。 本当に毎日センターに通い 毛木ちゃんに声をかけ・・・

自己責任で 犬舎に入られ・・・  そばに寄り添い・・・

それを毎日。


そして、 本日 2013年5月30日 毛木ちゃん 改め  うめちゃん

センターより 一般の方へ譲渡となりました。


d0226013_20571678.jpg


飼い主さまより

 『うめ、甘えて鳴きます。そばに寄るとしっぽふりふりして 立っておいで?と言うように

  両手を合わせ上下に動かします』


見て戴いたら解るかと思いますが、 別犬です。

毛木ちゃんの表情が全く違いませんか?


言葉が見つからないほど 嬉しいご報告です。


O様、本当に有難うございます。

うめちゃん これからは幸せな毎日だね!



穏やかな温かい日常が毎日包み込んでくれるからね!!!
by todaypaws | 2013-05-30 21:13 | 飼い主さん決まりました

モモちゃん 再入院しました

4月上旬より 体調を崩し 肺水腫 と戦っております モモちゃん。

呼吸の荒さ、体温の低下が見受けられ、昨日 緊急入院致しました。



危険な状態ではあるようですが、酸素室さえあればモモちゃんの日常も楽だろうと

預かり様宅が 酸素室を至急手配くださり、 本日 退院の運びとなりました。


病院から お家に帰る間も 予断ができないため ビニール袋に酸素を挿入しつつ

d0226013_150105.jpg





お家について少しは落ち着いたかな?

d0226013_1459471.jpg
 


d0226013_1514750.jpg



ゆっくり ゆっくり 。 ね、モモ。
by todaypaws | 2013-05-29 15:04 | その他

無事に終了しました ローズフェスタin蜂ケ峯 (追記)

 ローズフェスタ in 蜂ケ峯  

d0226013_14173149.jpg


皆様のお陰で 無事に終了することができました。


d0226013_14174463.jpg




~応援にお越しくださいました皆様~
d0226013_14113920.jpg

d0226013_1411614.jpg
d0226013_1412753.jpg

d0226013_14113714.jpg
d0226013_14123821.jpg
d0226013_1412623.jpg

d0226013_1413946.jpg

d0226013_1412351.jpg

d0226013_1413389.jpg

d0226013_1413797.jpg



暑い中足をお運び戴き、本当に有難うございました。

そして、今回参加した募集中の仔たち

≪幸来(さら) オス≫
d0226013_1416462.jpg



≪ぎんなん  オス≫
d0226013_1416433.jpg



≪たろう    オス≫
d0226013_14163596.jpg



≪瀬田   オス≫
d0226013_1416377.jpg



残念ながら この度ご縁に恵まれませんでしたが 引き続き募集しております。

どうぞ宜しくお願い致します。




       ***********************************************


フリーマーケット  売上  56,006円
戴きましたご支援金     22,160円


他、沢山の差し入れを戴きました。



いつもお心遣い戴き、誠に有難うございます。


戴きましたお気持ちは 大切に 保護犬、猫たちの医療費等使わせて戴きます。




当日は、至らぬところも多々あったかと思います。

その都度反省し、一つずつ進んでいきたいと思っております。

どうぞ引き続き 応援宜しくお願いいたします。


 
by todaypaws | 2013-05-29 14:23 | イベント

いよいよ明日!! ローズフェスタin蜂ケ峯


       いよいよ明日に迫ってまいりました!!

          ローズフェスタ in 蜂ケ峯 

       皆様のお越しを 心よりお待ちしております
 
   



 ローズフェスタin蜂ケ峯のフリーマーケットに参加します。


    沢山の綺麗なバラと 広い公園でのんびりと過ごされませんか?


   日 時  2013年 5月 26日 (日) 10:00~ 

               雨天順延 6月 2日(日)

   場 所  蜂ケ峯総合公園 (山口県玖珂郡和木町)
 
  

               アクセス⇒ 和木町ホームページ


    当日は、飼い主さんを募集している犬達も参加します。

         お誘い合わせのうえ 是非お越しください



d0226013_1565237.jpg



           ※当日の犬・猫のお引き取りはお断りさせて戴きます。
by todaypaws | 2013-05-26 14:15 | イベント

いよいよ一週間後に迫ってきました! ローズフェスタin蜂ケ峯

 ローズフェスタ in 蜂ケ峯 とうとう来週に迫ってまいりました♪

先日、主催者様に案内いただきまして 現地を確認に行ってまいりました。



なんとまぁ!広いこと広いこと! そして、とても綺麗に整備されている公園です。



d0226013_1527299.jpg
当日は、 公園入り口をはいられたら

左手側が駐車場になります。






駐車場から出られ、右手側にフリーマーケット会場がございます。

d0226013_15573258.jpg

パウズハートは この場所に出店させて戴く予定です。



d0226013_1531284.jpg

目印は この時計台。









d0226013_15323820.jpg

そして。。。 さらに奥に進んで戴くと 









d0226013_15332913.jpg


管理棟がございます。

こちらの 「すももソフトクリーム」は絶品でした♪

是非ご賞味ください~







そして、なんと! 古民家があり、知る人ぞ知る懐かしさです。


d0226013_15582410.jpg












さらに進んで戴きますと メインの ばら園 となります。

d0226013_15591657.jpg

d0226013_15593083.jpg

d0226013_15594372.jpg






































そして・・・

d0226013_1603935.jpg


キャンプ場に 恐竜がいました。  この恐竜、鳴きます。 お楽しみに^^



とても心地よい風の吹く公園です。

当日は、沢山の催しもありますので とても楽しく過ごして戴けると思います。

どうぞ お誘いあわせのうえ足をお運びください。



d0226013_1635457.jpg



お待ちしております~


※ 犬が苦手なお客様もおられます。どうぞ他のお客様へご配慮お願いします。

※ 排泄物は必ずお持ち帰りください。

※ 当日の 犬 ・ 猫 の引き取りは行っておりません。ご了承ください。

by todaypaws | 2013-05-26 00:41 | イベント

新しい飼い主さんを募集しています ポメラニアン


5月7日 迷子で収容されたポメラニアくん。

飼い主さんのお迎えがないため センターより引き出しました。


d0226013_22222160.jpg



[仮名]  ぎんちゃん

[性別]  オス

[年齢]  推定5歳

[健康状態]  フィラリア陰性  体重9kg  ワクチン接種済み

[性格]  人が大好きです。 病院の待合室で会った犬たちにも有効的でした



とても汚れておりましたので病院での診察後、 トリミングに行かれた ぎんちゃん

d0226013_2224592.jpg



ぷぷぷ

d0226013_22244013.jpg


とてつもなく さっぱりと(笑)


新しい飼い主さんを募集しています。 どうぞ宜しくお願い致します。


お問い合わせ先 : 090-6493-8789

by todaypaws | 2013-05-24 22:27 | 飼い主さん募集中(犬)

クロちゃん 飼い主様決定しました

2月10日 ある団地を彷徨っていたところ 保護された クロちゃん



5月21日 新しい飼い主様決定のお知らせが届きました!!

預かりさん宅のご近所のお家だそうで、今後のフォローも心配ないとのこと。

クロちゃんはとっても良い子なので、すぐ気にいっていただけたようです。

クロちゃん、おめでとう~  幸せになってね~♪


d0226013_15134833.jpg

by todaypaws | 2013-05-22 15:13 | 飼い主さん決まりました

るんるんに会ってきました


4月28日 新しい家族と巡り合えた るんるん に会ってきました。

(当時の様子はこちら  るんるん新しい飼い主様決定しました )



まだ1カ月そこらというのに、 るんるん とっても落ち着いていましたよ

d0226013_14465521.jpg



お昼は風通しの良いお家の裏側でくつろぎ、夜にはお家の中でくつろいでいるそうです。

d0226013_14472374.jpg



朝・夜と 1時間半 のお散歩のなかで 犬のお友達もできちゃったそう♪

d0226013_14511468.jpg


しっかり運動し、しっかり食べて、 気持ちも落ち着いてきたのでしょうね、

吠えも少なくなってきたそうです。

d0226013_14514169.jpg


なでなでされて うっとりのるんるん。



飼い主様、大切にしてくださり本当に有難うございます。

まだまだ課題はあるかとも思いますが、どうぞ るんるん を宜しくお願い致します。
by todaypaws | 2013-05-22 14:59 | その他

2013年1月~2月

11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 3月7日  預かりさん宅にて飼い主さん募集しています 更新しました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 3月6日  センターに収容されている犬達の様子3月5日
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 3月5日  元迷子犬のはんなちゃん飼い主さん決定しました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月28日 まもなく子猫ラッシュがやってきます
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月28日 シャレオで保護されたダックス藍くんの日々 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月25日 和木町”ふれあいひな祭り”フリマに出店します
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月22日 佐伯区石内でダックスオス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月21日 迷子犬飼い主さん探しのポスター
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月21日 くるみちゃんを探せ! 黒パグちゃん新しい飼い主さんの元へ
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月21日 ゴールデンドゥードゥルのぷぅちゃん近況お便り届きました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月21日 神様が微笑んだ  くまちゃん手術しました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月20日 置き去りにされていたダックス新しい飼い主さん決まりました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月20日 うれしいお知らせ(黒パグのくるみちゃん飼い主さん決定)
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月19日 センターに収容されている犬達の様子2月15日
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月19日 負傷猫 グミさんの病状 Vol3
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月19日 飼い主さん募集中! 柴犬 梅吉くんの巻・・・ 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月15日 安佐北区可部で柴犬系メス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月15日 迷子の柴犬梅吉くん飼い主さん募集開始
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月15日 うれしいお知らせ(藤垂園で保護された雑種犬飼い主さん判明しました)
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月14日 負傷猫 グミさんの病状
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月13日 南区仁保でラブラトールレトリーバーオス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月13日 佐伯区藤垂園で雑種犬オス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月14日 老犬はなちゃんの近況おたより届きました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月13日 うれしいお知らせ(テイリア系のてるおくん新しい家族の元へ)
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月13日 2月8日 安佐北区口田でトラ猫さん保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月10日 雑種犬くろちゃんの飼い主さん募集中
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月10日 雑種犬のるんちゃん飼い主さん募集中です
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月10日 門脈シャントという病気を知っていますか?
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 9日 サントスくんから近況おたより届きました~
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 8日 ねこのぶどうちゃん新しい飼い主さんの元へ
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 8日 センターに収容されている犬達の様子2月4日
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 7日 犬の気持ち~ 未来くん保護主さんの元へ帰りました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 6日 広島市安芸区船越南で雑種犬のメス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 5日 広島市佐伯区湯来町で雑種犬のオス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 4日 広島市中区紙屋町でダックスのオス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 4日 元迷子犬のてるおくん 飼い主さん募集開始です 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 3日 ちょっぴり淋しいお別れ ランちゃんご一家 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 3日 雑種犬の未来くん新しい飼い主さん決まりました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月30日 わんこマジック? こんなに可愛くなっちゃった!
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月30日 シーズー犬のバルちゃんからお便り届きました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月29日 センターから引き出され新しい生活が始まりました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月29日 センターに収容されている犬達の様子 1月29日 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月27日 センターから引き取った猫 グミちゃん療養中 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月29日 黒猫のしじみちゃん新しい飼い主さんに引き取られました  
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月13日 佐伯区藤垂園で雑種犬オス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月14日 老犬はなちゃんの近況おたより届きました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月13日 うれしいお知らせ(テイリア系のてるおくん新しい家族の元へ)
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月13日 2月8日 安佐北区口田でトラ猫さん保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月10日 雑種犬くろちゃんの飼い主さん募集中
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月10日 雑種犬のるんちゃん飼い主さん募集中です
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月10日 門脈シャントという病気を知っていますか?
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 9日 サントスくんから近況おたより届きました~
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 8日 ねこのぶどうちゃん新しい飼い主さんの元へ
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 8日 センターに収容されている犬達の様子2月4日
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 7日 犬の気持ち~ 未来くん保護主さんの元へ帰りました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 6日 広島市安芸区船越南で雑種犬のメス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 5日 広島市佐伯区湯来町で雑種犬のオス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 4日 広島市中区紙屋町でダックスのオス保護されました
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 4日 元迷子犬のてるおくん 飼い主さん募集開始です 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 3日 ちょっぴり淋しいお別れ ランちゃんご一家 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 2月 3日 雑種犬の未来くん新しい飼い主さん決まりました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月30日 わんこマジック? こんなに可愛くなっちゃった!
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月30日 シーズー犬のバルちゃんからお便り届きました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月29日 センターから引き出され新しい生活が始まりました 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月29日 センターに収容されている犬達の様子 1月29日 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月27日 センターから引き取った猫 グミちゃん療養中 
11月6日犬猫の飼主さん募集の会2013年 1月29日 黒猫のしじみちゃん新しい飼い主さんに引き取られました  
by todaypaws | 2013-05-20 18:30 | 更新履歴


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
emoticon-0161-phone.gif090-6493-8789
emoticon-0154-mail.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


emoticon-0171-star.gif広島市動物管理センター
迷子犬


emoticon-0171-star.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

お気に入りブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44
緊急捜索願!! オス猫の”た..
at 2016-04-17 21:16

記事ランキング

画像一覧