<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おうちに帰れました

4月24日 西区庚午北で保護された 老犬の柴犬系雑種 
飼い主さんが見つかり無事おうちに帰れました。
ありがとうございました。


d0226013_9543412.jpg

d0226013_9555426.jpg

もうひとりで出かけないでね。


めでたしです。
by todaypaws | 2013-04-30 09:56 | 収容中の迷子犬

センターに行きました。

4月26日 センターに行きました。

現在収容されている迷子犬

湯来町伏谷君 写真の印象よりもかなり大きく感じました。
動きはゆっくりで、怯える事無くおやつを見せると傍まで寄ってくれました。
d0226013_1042881.jpg
d0226013_1044644.jpg



ビーグル君  この子は、新しい飼い主様を募集いたします。
人が大好き、おやつが大好きで、ちょうだいちょうだい、こっちに来て!と鳴きますが、落ち着いたら座って待てます。
d0226013_105013.jpg

d0226013_1051967.jpg



毛木ちゃん 怯えている様子ですが、慣れた職員さん等を見ると尻尾を振り近寄ってくるそうです。
d0226013_1053347.jpg

d0226013_13503654.jpg


西区庚午君 老犬ではありますが、おやつを見せるとお座り、お手をします。呼ぶと尻尾を振りながら軽やかな足取りで傍まできてくれます。
d0226013_105527.jpg
d0226013_106717.jpg


安佐南区大町東で保護されたテリア系mix?のトマちゃん 不安からか、よく鳴きよく動いていますが、触っても平気な人慣れした子です。
d0226013_13394212.jpg

d0226013_13395715.jpg



放棄のダックス 人間の都合で放棄されました。温厚で、ほとんど鳴きませんでした。やや太っています。
d0226013_13421419.jpg

d0226013_13423046.jpg



そして、放棄の老ビーグル クララちゃん
足腰が弱くなったように感じました。最近は、掃除中犬舎内フリーにしてもとぼとぼと歩いているようです。
d0226013_13444837.jpg

d0226013_13451514.jpg



ビーグル男子、放棄犬ダックス、放棄老犬『クララ』は、新しい家族を待っています。
どうぞよしくお願いします。
by todaypaws | 2013-04-29 10:23 | 収容中の迷子犬

るんるん 新しい飼い主さんが決定しました

4月20日よりトライアルに入っておりました (仮名)るんるん


4月27日 トライアル先のご家庭の子として正式に迎えられることに決まりました!


この世に生を受け、人間が考える「犬の幸せな生活」とは 程遠い犬生を歩いていただろう過去。

一度つかめた幸せは 終生の幸せではなかった過去。

この日を迎えるまで 色々あったであろう  るんるん。


怖がりだけど・・・  初めての人には尻尾巻いちゃうけど・・・


でも、本当は人が大好きで。


一度覚えたら 絶対忘れない子で。





そんな るんるん が  とても素敵なご夫婦の子として迎えて戴けたこと。

全て受け止めてくださったこと。

感謝しきれません。



d0226013_2220135.jpg



るんるん、これからはお父さんとお母さんを信じていれば大丈夫。

今までにない 温かい優しい穏やかな日々 が一生続くからね。


ご家族の皆様、本当に有難うございます。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

More
by todaypaws | 2013-04-27 15:01 | 飼い主さん募集中(犬)

飼い主放棄 コーギー 新しい飼い主さん決まりました


飼養者の手で センターに持ち込まれた コーギーくん。

本日、飼い主様が決定いたしました~


d0226013_1734216.jpg




名前は DANくん となり



d0226013_175864.jpg
 



これからは安心して過ごしてくれる事と思います。


沢山のお問い合わせ有難うございました。

DANくん おめでとう♪  飼い主様、どうぞ宜しくお願いいたします♪

More
by todaypaws | 2013-04-26 17:06 | 飼い主さん決まりました

センターに収容されている犬猫達の様子


4月23日 センターに行ってきました。

大型犬舎には、
 ビーグル系mix(オス) 毛木で捕獲された雑種(メス)、ビーグル老犬(仮名)クララ
が居りました。


d0226013_17221187.jpgビーグル系mix (仮名)ハチ
収容日 3月28日
保護場所 佐伯区湯来町伏谷
性別 オス
犬種 ビーグル系雑種
首輪 赤色ハーネス
推定年齢 4才

d0226013_17272999.jpg
ハチくんは、飼い主さんが判明したのですが、
・散歩の引っ張りがひど過ぎて主人しか
 散歩ができない
・吠えないから番犬にならない
との理由で放棄されました。

d0226013_17341294.jpg
センターでは普通に吠えているそうです。
職員さんをみると尻尾をぶんぶん振って
一生懸命アピールしているそうです。
「人が大好きでご陽気モノ。 リードを付けて歩いても 引っ張りはするが、 コマンドも入る」
と、職員さんがおっしゃってました。

センターで吠える子もお散歩が充実されたり、
人間好きの子はスキンシップが充実されれば吠えなくなる子もいます。
元飼い主さんのお話とセンターでの状況は異なりますが、人間が大好きなとても陽気な子です。
ちゃんと向かい合ってくださる方とご縁があることを切に願います。
きっと 素敵なパートナーになれる子です。









d0226013_17232536.jpg雑種 毛木ちゃん
収容日 3月12日
保護場所 安佐北区安佐町毛木
性別 メス
犬種 雑種
首輪 なし
推定年齢 5才
残念なことに、毛木ちゃんはオヤツを見せても
よって来てくれませんでした。
心を閉ざしているようで・・・とても心配な子です。






d0226013_17493764.jpg老犬 (仮名)クララちゃん。
昨年12月、元飼い主さんより持ち込まれました。持ち込まれた当初は寝たきり?と思わせる状態でした。
d0226013_1749585.jpg
安心したのか数日後にはセンター内で走ったり、職員さんをみつけると来て~と呼んでみたり とっても元気なお婆ちゃんでした。

最近脚が弱ってきたように思われます。
お顔の表情も少し気になります。
引き受けて戴いても 看取って戴く日は近い子です。
ですが、最期のその時を迎える日まで温かい気持ちで見守ってくださる方を望んでいます。











小型犬舎は 安佐南区大町東で捕獲されたテリア系mix 飼い主都合で放棄されたダックスと
放棄されたコーギーくん。




d0226013_181111.jpgテリア系mixちゃん
収容日 4月12日
保護場所 安佐南区 大町東二丁目
性別 メス
犬種 テリア系雑種
首輪 赤  リード有    
推定年齢 3才

若さゆえ?環境ゆえでしょうか?よく鳴いていました。ですが、性格は良いようです。
かまって欲しくて仕方ない感じをうけました。





d0226013_18285170.jpg飼い主都合で放棄されたダックスくん


性 別   オス

推定年齢 7~8才

d0226013_1829401.jpg



ぽっちゃりしすぎているようです。

抱いても唸る事なく、吠えもせず、な感じでした。
d0226013_18293369.jpg



隣の犬の吠え声がしても じーっとこちらを見つめていました。


突然の環境の変化でとても戸惑っていることでしょう。


飼い主さんがどこにもおらず・・・不安ばかりだと思います。













どうぞ宜しくお願い致します。


ペットショップに行かれる前に・・・ 一度会って戴けること 願っております。



PS. 
 飼い主放棄のコーギーくん。 お話を戴いております。
 お見合いをさせて戴き、良いご縁になりませんでしたら再度募集掲載させて戴きたいと思います。



そして・・・

d0226013_18453085.jpg



黒白の 成猫 も 収容されています。


この命を生み出しているのは  人間。
by todaypaws | 2013-04-24 18:47 | センター内の様子

チンチラ 推定5歳 新しい飼い主さん決まりました


飼い主さん死去により 親族よりセンターに持ち込まれた

チンチラ (仮名) れおくん

他団体さんにより引き出され 新しい飼い主さん募集のお手伝いを

させて戴いておりました。


そのれおくん。 新しい飼い主さん決定しました!のご報告を戴きました


d0226013_16504556.jpg


お名前は 福くん となり、 とても可愛がって戴いているそうです♪


みなさま、ご協力有難うございました。


福くん、どうかお幸せにね!

おめでとう~

More
by todaypaws | 2013-04-24 16:53 | 飼い主さん決まりました

負傷猫 グミちゃん 飼い主さん決定しました


2013年1月15日 広島市動物管理センターで 負傷したグミちゃんと 会いました。

当時の様子は こちら パウズハートHP

あれから 3か月。

沢山の方々に支えられて とても我慢強く多くの治療を受けてくれていました。

4月20日  センターにいるころから ずーっとずーっと グミちゃんを気遣い、

心配し続け、ご支援くださっていましたお家に ちょっとお歳を召した娘(笑)として

迎え入れて戴くこととなりました。


d0226013_1445573.jpg
  


グミちゃんのケアは本当に大変かと思います。

疾患も多くあり、骨折も完治は望めない状態です。

それも含め、 沢山考えてくださり 迎え入れてくださったこと

本当に感謝しきれません。


どうぞ 宜しくお願いいたします。


グミちゃん、本当におめでとう。

ゆっくりゆっくり 日々の~んびりと過ごしてね。


預かりさんの 最後の日記は こちら 預かり日記 
by todaypaws | 2013-04-23 14:10 | 飼い主さん決まりました

≪緊急のお願い≫ 迷子犬 トイプードル 【お家に帰れました】

  4月20日 飼い主さんが見つかり、無事にお家に帰ることができました。

ご協力有難うございます。



4月19日 広島市西区南観音町  トヨタネッツ 付近で

  トイプードル (ブラック) が ひとり彷徨っているところ保護されました。

 
  【性別】 オス (未去勢)

  【年齢】 5歳前後

  【特徴】 洋服・バンダナ 着用 




現在、発見者さん宅で保護されていますが、週明けには

動物管理センターへ 移動となります。


緊急で 飼い主さん を探しています

また、飼い主さんが週明けまでに見つからない場合、

     預かってくださる方を 緊急募集しています


ご協力お願いいたします。


d0226013_2075032.jpg



d0226013_208728.jpg



お散歩で見かけられたことはありませんか?

ご近所の犬に似ていませんか?

犬が迷子になった とう話を耳にされていませんか?


どうぞ ご一報ください




連絡先  090-6493-8789
by todaypaws | 2013-04-21 16:54 | 緊急!SOS!!

雑種犬くろちゃんの飼い主さん募集中(更新しました)


2月に迷子のところ保護された 雑種犬くろちゃん に

久しぶりに会うことができました。

くろちゃん、 とっても優しい とっても落ち着いた とても可愛い子です。

当初見受けられた 人見知りも 今は全くないようです。


d0226013_172250100.jpg


問題をいえば・・・ お散歩中に オス犬さんと遭遇しますと興奮するそうで

そこはしっかりと制御してくだされば 小さいお子さんの居られるご家庭でも

大丈夫な子です。

お家の中でも 粗相は一切なく 室内飼いも大丈夫です。

d0226013_17243720.jpg


良いご縁がありますように どうぞ宜しくお願いいたします。


くろちゃんのprofile

雑種犬
オス
推定2歳


※その他詳しくはお問い合わせください
062.gif090-6493-8789




More
by todaypaws | 2013-04-20 17:20 | 飼い主さん募集中(犬)

ラブラドール 幸来くん 新しい飼い主さんを募集致します


預かりさん宅で ケアに入っております  ラブラドール 仮名 幸来(サラ)くん。

懸念されていました 左後ろ脚の膨らみですが、

何度か出血し その都度 預かりさんが病院へと走ってくださっておりました。


組織検査の結果   化膿性皮膚炎 。


悪いものじゃなくて 本当に良かった。



大々的に 幸来くんの 新しい飼い主さんを募集いたします


【仮  名】 幸来(サラ)くん

【性  別】  オス (未去勢)

【推定年齢】 4~5歳

【健康状態】 フィラリア陽性
        四脚に寝だこの様なイボあり
        左後ろ足指間に膨らみあり
        (化膿性皮膚炎)
        
【性  格】 良好です。
        病院でも大人しく治療を受けることができます。


d0226013_16513023.jpg



  幸来くんの日常は、 預かりさんが めぐママのブログ でご紹介くださっています。


お問い合わせ先  090-6493-8789 

More
by todaypaws | 2013-04-20 16:53 | 飼い主さん募集中(犬)


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44

記事ランキング

画像一覧