<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黒パグ リュウビくん 飼い主さん決定しました


元飼い主さんの健康上の都合で飼育が困難になり、緊急で新しい飼い主様を

募集させて戴いておりました 黒パグ リュウビくん。


3月23日 新しい飼い主様が決定いたしました。


d0226013_15422335.jpg



人が大好きでありながらも、かまってもらう事が少なかったためか

少しのことでも興奮しておりました。


でも、これからは安心して暮らしてくれる事と思います。


飼い主様、どうぞ宜しくお願い致します。


リュウビくん、幸せに~038.gif

More
by todaypaws | 2013-03-23 22:13 | 飼い主さん決まりました

シーズーmixちゃん 飼い主さん募集中です

3月6日 他団体より引き出され 飼い主さん募集が開始された

シーズー&ダックス?mixちゃん。


d0226013_14395532.jpg

仮名 紅葉ちゃん  となりました。

表情も良くなり、吠えも少なく

とても良い子です。

当初は緊張のせいか、他犬を嫌がる

ところも見受けられましたが、

今では他犬とも仲良く過ごせております。


d0226013_14403530.jpg



[性別]    メス
[年齢]    推定5歳。
[健康状態] 良好  フィラリア陰性
[体重]    5.8キロ

[性格等]  犬が嫌いなようです。犬の居られるご家庭は厳しいかと思われます。犬とも仲良くすごせるようになりました。人にはオールオッケー!人間大好きな子です。


お問い合わせはこちらまで

090-6493-8789

どうぞ宜しくお願い致します。

More
by todaypaws | 2013-03-21 14:18 | 飼い主さん募集中(犬)

コーギー こんぶくん 手術終わりました

d0226013_13393733.jpg
昨年 11月 迷子で収容されていました

コーギー こんぶくん。


12/28 引き出し後、診察を受け、

フィラリア陽性 左乳側にヘルニア系膨らみあり

と診断を受けました。


引き出し後、フィラリアによる体調不振が見受け

られ、去勢手術を見合わせておりましたが、


3/14

 去勢手術と左乳側にあったヘルニア手術を行い、

 無事に終了致しました。

ヘルニアの方は問題ナシと太鼓判も戴きました。




改めて こんぶくんの 新しい飼い主さんを大大募集です♪


d0226013_13483559.jpg

【 仮名 こんぶ 】

性別: オス

推定年齢: 8才

体重: 15.6kg(大きめです)
 
病状: フィラリア陽性

     去勢済み

    ※去勢手術時に歯石、
     ヘルニア系膨らみ等ケア済み


性格: 人間大好きです。

     他犬に対しても上手にお付き合いできます。


お問い合わせはこちらまで

    ☎ 090 6493 8789
by todaypaws | 2013-03-18 13:56 | 飼い主さん募集中(犬)

嬉しいお知らせ(パピヨン・トイプードル飼い主さんの元へ帰れました)

3月15日
 飼い主さんの元へ帰れました

目出度し038.gif
d0226013_1374253.jpg
収容日 3月14日
保護場所 安芸区瀬野西
       三丁目   
性別 オス
犬種 トイプードル
首輪 あり(胴輪)
    ベスト着用
推定年齢 4才








d0226013_1354157.jpg
3月14日

 飼い主さんの元へ帰れました

目出度し038.gif収容日 3月13日
保護場所 南区向洋新町
       二丁目   
性別 オス
犬種 パピヨン
首輪 あり 黄色
推定年齢 8才






by todaypaws | 2013-03-17 13:01

待ってたよ クマちゃん♪

d0226013_14452110.jpg
門脈シャントという重篤な病気を

抱え 生 を受けたクマちゃん。



2月21日 生後7カ月という小さな体で

大手術に挑みました。



すっかり  ホントすっかり 


見違えるほど 元気になってくれていました♪





d0226013_14473528.jpg
病院の待合室でも どの子とも友好的に♪


人には甘え放題♪


なにより嬉しいのが血液検査結果です。

どの数値もバッチリ♪


とはいえ まだまだ油断は出来ません。


でも、とても高いひとつのハードルを

とても強い力で超えてくれたことに

ただただ感謝です。


クマちゃん有難うね!  これからも宜しくね~






 
by todaypaws | 2013-03-15 21:42 | その他

うれしいお知らせ(可部で保護された雑種犬、飼い主さん判明しました)

3月11日

安佐北区可部で保護された雑種ちゃん、無事飼い主さんに引き取られました。

d0226013_14425911.jpg



収容日 2月15日
保護場所 安佐北区可部
       3丁目    
性別 メス
犬種 柴犬系 
特徴 
首輪 赤鈴付き
推定年齢 10才




実は、16歳だそうです。
  なんとお若い!
もう迷子にならず 飼い主さんの元でう~んっと長生きしてね038.gif 


by todaypaws | 2013-03-12 14:38 | 収容中の迷子犬

3月5日 広島市動物管理センターに行きました

3月5日 管理センターに行きました。

イエローラブ君、湯来白砂君、仁保ビーグル君大型犬舎に移動していました。

以前放棄で収容されていたスムースダックス  一般の方に譲渡されていました。

シーズーmix?  別の団体さんにより引き出されることになったそうです。

佐伯区石内で保護された迷子犬のダックス  上の左犬歯が抜けていて鼻水が出ていました。おやつを食べるとき、ゆっくり恐る恐る食べている様子から、もしかしたら歯周病かも?そのせいか、ストレスなのか、ちょっと機嫌が悪かったです。
d0226013_1142411.jpg


可部で保護された雑種『すずちゃん』  おやつをちょうだいとちょっとだけ鳴きましたが、興奮して鳴き止まないということはないです。顔をじっと見つめてくれます。
d0226013_11433867.jpg


イエローラブ君  足先を舐めていたようで、皮膚の具合がよくないです。痩せてあばらが浮いています。
おやつを食べる時は優しく手から食べてくれます。温厚です。
d0226013_1144690.jpg


湯来白砂君  おやつをあげる時に声をかけると、目をぎゅっとつぶり頭をすくめる素振りをします。痛いことをされたことがあるのでしょうか・・・
d0226013_11451798.jpg


仁保のビーグル君 収容当初と変わり、怯えた様子は見られませんでした。人懐こく、犬舎の中に入ったメンバーについて回ったりじゃれてみたり、明るさを取り戻したように見えました。
d0226013_1146026.jpg


放棄の老ビーグル 『クララ』 別室にて暖かい環境を与えてもらい、ますます元気になっていました。放棄当初の怯えはみられません。とても人好きで、さびしがりやのようです。
d0226013_11511361.jpg

by todaypaws | 2013-03-06 12:02 | 収容中の迷子犬

うれしいお知らせ  元迷子犬のはんなちゃん

飼い主さん決定しました


2013.01.09 迷子でセンターに収容され、飼い主さんのお迎えを待ち続けておりましたがお迎えがなかったため他団体さんにより引き出さました。

その はんなちゃん。新しい飼い主さんに巡り会うことができました。
画像を戴きましたのでご報告させて戴きます。

はんなちゃん、すでに馴染んでますね~^^
これから、ゆっくりと ゆったりと 日々過ごしてくれる事を願います。
d0226013_216725.jpg
d0226013_2162065.jpg


おめでとう!はんなちゃん♪   


   *********************************************************
3月3日 
(仮名)はんなちゃん 、引き出された団体さんより飼い主さん決定の連絡を戴きました。
ご協力有難うございました。はんなちゃん、お幸せに~♪


   *********************************************************

2月26日
1月初旬、安佐南区で保護されたパピヨンの迷子犬
他の団体さんが引き出されはんなちゃんと名付けられました

d0226013_1895095.jpg

私たちも早速飼い主さん募集のお手伝い開始です
センターから引取り後トリミングをしてもらいました

とってもこざっぱりと可愛くなりましたよ
おまけに性格の良さはピカイチらしい058.gif
ほとんど吠えないし
人懐っこい
おまけにトイレコントロールもバッチリとの事

ふむ ふむ いいですね
はんなちゃん、どんなご家庭にも受け入れてもらえそうな予感です


d0226013_18205459.jpg

はんなちゃんのprofile

仮名:はんな
犬種:パピヨン(mixかもしれません)
性別:メス
健康状態:フィラリア陰性
       体重4.7kg
       避妊手術(確認中)
推定年齢:8歳



072.gifはんなちゃんの飼い主さん募集します

お問い合わせはこちらまで

090-6493-8789

  
by todaypaws | 2013-03-05 21:10 | 飼い主さん決まりました

和木町“ふれあいひな祭り”フリマ 終了いたしました

3月3日(日) 山口県玖珂郡和木町 和木町商工会様主催 “ふれあいひな祭り”フリマ
 無事に終了いたしました。

当日はお天気にも恵まれ、和木美術館では沢山のひな人形の展示やお琴の生演奏などあり、
楽しく過ごさせて戴きました。

d0226013_14585395.jpg


そして、県外にも関わらず多くの皆様に足をお運び戴き、いつも本当にありがとうございます。


d0226013_151135.jpg


皆様からいただきました沢山の笑顔は、近日中にHPの方で画像をご紹介させて戴きたいと思います♪


この度の犬猫グッズ・雑貨販売の売上合計は 27.500円
                 そしてご支援金   13.000円 

その他、犬用品やフリマ用品、 そしてメンバーへの差し入れ等 多くの方に頂きました。
『ブログ寄付報告』にて詳細のご報告をさせて戴きたいと思います。


この度も 本当に ありがとうございました


※和木町商工会様からは、5月に行われるイベント参加のお声もかけて戴いております。
その際は、どうぞ遊びにいらしてください。お待ちしております!
by todaypaws | 2013-03-04 15:10 | イベント

3月3日 和木町”ふれあいひな祭り”フリマに出店します

お知らせ


d0226013_21591460.jpg



ご協力頂いている方より山口県玖珂郡和木町で開催されるふれあいひな祭りをご紹介頂き フリーマーケットに出店させて頂く事に決定しました!

久々のフリマに私達もはりきっています

また、当日のイベント内容も雛人形の展示や雑貨販売またグルメコーナー等盛りだくさんで今から楽しみです
  

玖珂郡和木町は山口県といえども広島県との県境に位置し広島市内から40~60分位のところですので

ドライブがてらお寄り下さいね!

当日、保護動物の譲渡は行いませんが掲示ポスターにて飼い主さんを募集します

よろしくお願いします


和木町【ふれあいひな祭り】
・主催 和木町商工会青年部・女性部
・日時 2013年3月3日  10:00~16:00
・場所 和木美術館及び中学校体育館周辺




by todaypaws | 2013-03-02 13:40 | その他


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44

記事ランキング

画像一覧