<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まもなく子猫ラッシュがやってきます

2月28日

早いもので2月も今日で終わり・・・

寒い寒いと言っていても空気の色や風の香りがまもなくやってくる

春を感じさせます

そして

春と言えば・・・ これも到来

それは 猫恋季節です

夜遅い犬の散歩時

数週間前までは猫を見かけることはほとんどなかったのですが

ここ数日 なかなか勇ましい???

猫のラブコールがそこはかとなく聞こえて来るようになりました

"今年も来たな"そんな感じです
d0226013_1861647.jpg

毎年繰り返される子猫ラッシュ

箱に入れられて保育園の前に置かれていたり

団地の一角で弱々しく泣いていたり

車にはねられて怪我をして生死の境をさまよっていたり

折角生まれてきた命がまるでボロ雑巾のように扱われる・・・

こんなこと 嫌ですよね誰だって

でも現実なのです


せめて猫を飼っている人にはその現実を理解していただいて
不幸な猫を増やさないように周りの猫飼いさんにも働きかけをお願いします

☆猫は完全に室内飼育をする
☆なるべく若いうちに避妊手術を受けさせる
☆外で見かけた猫に餌をやらない 




emoticon-0139-bow.gif
また、パウズハートでは
子猫(生後1ヶ月以下)の飼養経験をお持ちの方で
子猫預かりをしていただける方を募集しています 
よろしくお願いします

詳しくはお電話にてお尋ねください 






 
by todaypaws | 2013-02-28 19:23 | その他

シャレオで保護されたダックス藍くんの日々

2月28日

シャレオのトイレで保護されたダックスの藍くん
d0226013_1821639.jpg
新しい飼い主さんのお孫さんより

おばあちゃんと藍くんの様子が届きました

なんでも先に飼われていた愛犬を11月に亡くされ

とても寂しがられていたとか

その矢先に藍くんとの出会われi随分お元気になられたそうです

きっとこの出会いは運命なんですね?そう信じましょう・・・


d0226013_18214458.jpg
添付して頂いた写真

いいですね・・・
本当に穏やか気持ちになりますね

いい夢見てくださいね
この穏やかな時間が
ずーっと
ずーっと続きますように


by todaypaws | 2013-02-28 18:35 | その他

迷子犬飼い主さん探しのポスター

2月24日

昨日、某所で

迷子犬ポスターをはがしていた時の事

小学生2~3年生位の女の子に話掛けられました

「このわんこ殺されちゃうの?」と

「そうね もうしかしたらそんな事になっちゃうかも知れない
 でも、そうならないように今から新しいおうちを探すんだよ・・・・」

「ふ~ん かわいそうだから はやくおうちさがしてあげてね」

といって走り去って行きました

何気ないその子の言葉が心に残りました

迷子犬のポスターを見かけ

誰かが子供たちに

「この犬は飼い主さんが見つからなければ殺されるんだよ かわいそうだね」

って言っているんですね・・・・

その女の子、動物達の命を大事に思ってくれる大人になりますように(祈)


迷子犬のポスター貼る時は元気よく願いを込めて

そして剥がす時はむなしさだけが残ります



by todaypaws | 2013-02-24 21:16 | その他

くるみちゃんを探せ! 黒パグちゃん新しい飼い主さんの元へ

2月24日

緊急で飼い主さんを募集していた黒パグのくるみちゃん
無事に新しい飼い主さんに引き取られました

元の飼養者の方が
食事もろくに与えない
散歩もしない
ケージに入れられたまま放置
挙句の果てには
「今から狂犬病だのフィラリア予防だの
お金がかかるのでとっとと連れて行って」と連絡が・・・・
d0226013_17151889.jpg
メンバーが様子を見に行った時はすでに
脱水症状を起こしており本当にひどい状態でした
そもそも何故にこんな人が犬を飼っているのだ!
犬を飼う=犬を愛する事とは違うのでしょうか
いろんな意味で釈然としないまま
くるみちゃんを引き取りました


※写真は引き取り後の健康診断時
  ガリガリに痩せています


そんなこんなで飼い主さんを急募したところ
幸いな事に すぐに飼って下さる方が見つかり
安堵

そして、その新しい飼い主さんがとても寛容でとても優しい方で
整えられた準備も
くるみちゃんを迎えて下さった思いにも本当に感謝の気持ちで一杯になりました
何と言っても犬への愛情が深い・・・


世の中、平気で犬猫を捨てる人もいる
でも、その反面 どんな病気や酷い状態であっても引き取って下さる方もあり
結果、世の中捨てたもんじゃないなと思ったりします


くるみちゃんも何か安心みたいなものを感じたのでしょうか
早速こんなおちゃめさん発揮しちゃいました~


くるみちゃんを探せ!(かなり古いフレーズですな・・・)
d0226013_1751050.jpg
どの子が くるみちゃんかわかるかな?(笑)

引き取られたお宅で
ちゃっかり自分からスタコラと縫いぐるみ
の間に収まっちゃいました~

この場にいたみんな優しい気持ちに
なった事は言うまでもありません


d0226013_1785279.jpg
本当にありがとうございました

お幸せにemoticon-0137-clapping.gif



by todaypaws | 2013-02-24 17:09 | 飼い主さん決まりました

ゴールデンドゥードゥルのぷぅちゃん近況お便り届きました

2月21日

昨年、迷子犬で保護されたゴールデンドゥードゥルのぷぅちゃん

今のご家庭に引き取られて早10ヶ月

いやいや、もう10ヶ月でしょうか?

元気そうで天然ぶりを日々遺憾なく発揮しているようです 

d0226013_18193272.jpg
ぷうちゃん 飼い主さんの職場に

同伴出勤を許されているようで

まったくもって羨ましいかぎりです

なんでも、近頃はぷぅちゃんに会いに

来られるお客様もいらっしゃるとか

持ち前の天然やんちゃキャラでお出迎えで

人気物なんですね


ともあれ

嬉しそう!楽しそう!で何よりです

きゃわい~  ぬいぐるみみたいemoticon-0152-heart.gif
d0226013_1820238.jpg
また、お便り待って~す


by todaypaws | 2013-02-21 18:32 | その他

神様が微笑んだ  くまちゃん手術しました

2月21日

Gシェパードのくまちゃん

昨日 山口大学で

シャント手術を受けました

飼い主さんからの一報をガクガクしながら 待って 待って 本当に待っていました

そして連絡が・・・・

「手術は無事成功しました

シャントも術前検査で発見されていた太くて憎々しいシャント1本

今のところはそれ以外は見つからなかった

もちろん今後の肝臓の状態など要経過観察ではありますが ひとまず安心です」

私たちも大きな深呼吸・・・1週間ぶりに出来ました

やった!神様が微笑んだ!

くまちゃん~頑張った
d0226013_1811736.jpg
早く元気になって仔犬らしく走り回っておくれ~


追記
私たちは今後も
くまちゃんの飼い主さんにYELL送り続けます


by todaypaws | 2013-02-21 18:16 | その他

置き去りにされていたダックス新しい飼い主さん決まりました

2月20日

2月4日 シャレオのトイレに置き去りにされていたダックスの男子

d0226013_17484745.jpg

めでたく新しい飼い主さんに引き取られました


d0226013_17503365.jpg

本当に優しい飼い主さんです

お幸せにemoticon-0137-clapping.gif


こんな理不尽な置き去り事件が二度と起きませんように


by todaypaws | 2013-02-20 17:54 | 飼い主さん決まりました

うれしいお知らせ(黒パグのくるみちゃん飼い主さん決定)

2月20日

昨日投稿した 飼い主さん募集の黒パグくるみちゃん

めでたく 新しい飼い主さん決まりました

ありがとうございました

今度こそ幸せに暮らせることでしょう よかったです


by todaypaws | 2013-02-20 11:49 | 飼い主さん決まりました

緊急!黒パグのくるみちゃん新しい飼い主さん募集開始

2月20日
新しい飼い主さん決定しました
ありがとうございました


2月19日

飼養者さんの都合により飼育放棄されました

緊急で新しい飼い主さん募集開始します

d0226013_197910.jpg 
飼い易い良い子です

ご飯の時と先住犬が散歩に出るときだけ吠えるそうですが
それ以外はほぼ吠えないとのことです

栄養状態があまり良くないようでかなり痩せています

詳しくは追ってお知らせします

犬種 パグ
年齢 7歳
性別 メス
避妊手術未


d0226013_19737100.jpg
劣悪な飼養状況に置かれているため
緊急で飼い主さん募集しています
よろしくお願いします


詳しくはこちらまで
emoticon-0161-phone.gif090-6493-8789



by todaypaws | 2013-02-19 19:14 | 飼い主さん募集中(犬)

センターに収容されている犬達の様子2月15日

2月19日

先週の金曜日 センターに行ってきました

動物管理センターは現在、改修工事が行われていて

迷子犬で保護されたラブは
小型犬舎に収容されていました
d0226013_1824437.jpg
見るからに、状態がよくないです

足先の被毛色が変色するほど
舐めています
そして
あまりにも長くのびた爪が
ろくに散歩もされていなかった事を予想させ
不憫です
内蔵の状態はどうなのか?
気になるところです

飼い主さんが見つかったとしても
是非 飼い方講習を受けていただきたい!と思います



そして放棄で持ち込まれたダックス
d0226013_183253.jpg
犬舎の移動の際
恐怖からでしょう
センターの職員さんを咬んでしまったとか
しかし
私たちの感触では
攻撃性はないと思われます

メス
9歳

新しい飼い主さん募集中です



そのほか 湯来町で保護された迷子犬
写真で見るより大きい印象で15kg位でしょうか
早く飼い主さんが見つかりますように・・・

クララもシーズー犬もパピヨン系、ビーグル系の犬たち今のところ特に変わった様子はなく
まったりとした日々・・・

どの犬もなんとか早く出してやりたいと活動を続けています

次の機会に写真を掲載しますね!


 
by todaypaws | 2013-02-19 18:47 | センター内の様子


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
emoticon-0161-phone.gif090-6493-8789
emoticon-0154-mail.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


emoticon-0171-star.gif広島市動物管理センター
迷子犬


emoticon-0171-star.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

お気に入りブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44
緊急捜索願!! オス猫の”た..
at 2016-04-17 21:16

記事ランキング

画像一覧