<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

御用納めの日 ゴールデンとコーギー預かりさん宅へ

12月31日


飼育放棄で収容中だったのゴールデンのメス
d0226013_22343436.jpg
引き出し後、預かりさん宅へ引き取られました

先日掲載していた血尿の検査結果はストラバイト(尿路結石)

との結果 投薬と療法食で治療を行います

そして早速、本日(31日)より

トライアルに突入しました~

(飼い主さん募集は一旦中断します)



そして迷子犬として収容されていた

Bigサイズのコーギーくん
d0226013_22545011.jpg
同じくセンターより引き出し預かりさん宅へ

引き取られました

引き出し後の検査結果ではフィラリア陽性

口腔内の状態もあまりよくありません

特にフィラリア症の結果は予想以上に

進行しており

予断を許さない状況であることが発覚

しました


今後の治療方針等近々話合いの上決定する予定です


by todaypaws | 2012-12-31 22:21 | その他

センターに収容されている犬達の様子12月28日

12月31日

早いのもで今年もあますところ数時間となりました

あわただしく過ごしている最中にも

センターに収容されている犬や猫達どうしているのだろうかと?ふと考えたりしています

28日の御用納めの日

ゴールデンを引き出した後の大型犬の犬舎

キスハ(仮名)くんだけが
d0226013_0281841.jpg
職員の方や私達を呼ぶように吠えていました

何とか早く新しい飼い主さんを

見つけてやりたい・・・・

外の空気を胸いっぱいに

吸って走らせてやりたいと

切に思います

オス

雑種

飼育放棄によりセンターに収容

性格 人懐こい センター内では結構吠えています飼養環境を考慮して下さい

大き目の中型(柴犬よりふたまわり位大きい)

 ☆飼い主さん募集しています



矢野で迷子犬として保護された柴犬系
d0226013_0422913.jpg
わりと大人しいような気がします

伸びた爪を見る限り

あまり散歩されていなかったのですかね?

収容時から飼い主さん探しのポスターを掲示

していますが、申し出がありません

柴犬系

オス

4才位

 ☆飼い主さん募集しています



痴呆症だから・・・との理由で
d0226013_121457.jpg
センターに持ち込まれた老犬

前回訪問時はあまり感じなかったのですが

今回は痴呆症の症状が顕著に出ていました

ケージ内を旋回中にコーナーにハマってしまい

そこで固まってしまっています

その他にもどこかに疾患を抱えているとのこと

どうしてやる事も出来ず

もどかしく悔しい思いがこみ上げます



そして仔猫達・・・
d0226013_161245.jpg
きっと生まれてすぐに

持ち込まれたのでしょう

まぎれもなく仔猫なのに

視線がきつい・・・・

 ☆飼い主さん募集しています




ご紹介した犬達の新しい飼い主さんを募集しています

広島市動物管理センターに収容されている犬達は飼養希望の申し出を受けた後

センターから引き出し、その後健康診断を行います

したがって、引き出し後何がしかの疾病が発覚する事もあります

また、避妊や去勢についてもこの時点での確認となります

ご理解とご協力をお願いいたします

※ご紹介した犬は収容されている犬の一部です



by todaypaws | 2012-12-31 00:20 | センター内の様子

ビーグル犬 ののちゃんから近況おたより届きました

12月31日

12月初旬センターに収容されていたビーグル犬のメス
d0226013_01566.jpg

新しいご家族に引き取られてから約1週間経過しました

名前はののちゃんっていうのだそうです

かわいいですね・・・ピッタリ

先住犬のお兄ちゃん犬とも

最近は仲良しだとか

もう、一緒に寝ちゃうんだそうです

写真はお正月前のトリミングの帰りだそうです~

ぴっかぴっかですね!

楽しいお正月をお迎えくださいね!


by todaypaws | 2012-12-31 00:12 | その他

老犬はなちゃんの近況おたより届きました

12月30日

12月の初めセンターに収容されていた老犬のはなちゃん

その後、終身預かりさんのお宅に引き取られ幸せに暮らしているようです

d0226013_23124010.jpg

はなちゃん

排泄のコントロールが全く出来ません

その為、預かりさんには大変なご苦労を

おかけしたようで

本当に頭が下がる思いです

それでも

最近では生活エリア等の工夫をして

頂いたりで

おむつ生活が順調に行き始めました

との事

私達も少しだけ胸をなでおろしました



そして生活になじんできたのか先住犬の
d0226013_2322475.jpg
男子犬を追いかけまわす??

など老犬にあるまじき行動も見受けられるとか

なかなか 侮れませんな はなちゃん!

いやはやです



それにしても はなちゃんにとっての

のんびりと楽しい晩年ライフが

はじまったのですね

本当にありがたい事です

 

また、はなちゃんおたより下さいね!

お待ちしてま~す


by todaypaws | 2012-12-30 23:07 | その他

センターに収容されていた雑種犬ちょびこ他の団体さんに引き出されました

12月27日

センターに収容されていた 雑種犬のちょびこちゃん

他の団体さんが引き出されました

今後は協力しながら飼い主さんの募集をしていきます

ひとまず安心です

d0226013_2330188.jpg

仮名 ちょびこ

性別 メス

年齢 5才位

最初の飼養者さんより飼育放棄

その後、新しい飼養者さんに引き取られましたが

留守中に吠えるとの事で二度目の飼育放棄を

されました

今回、引き取られた方からの情報では

「特別に吠えるという感じではないく

基本動作のスワレやお手などお茶の子さいさい

ダメ!という言葉も理解できています

散歩時の引っ張りも手ひどくはなく

声を掛けると一呼吸置く事ができます」

とのこと

家庭犬として今のところ問題なさそうです

飼い主さん募集中です
by todaypaws | 2012-12-27 23:41 | その他

センターに収容されている犬たちの様子12月25日

12月25日

例年に比べ少して今年の寒さは厳しいような気がします

しかしセンター内は意外と暖かく 犬や猫が凍え死んでしまうような心配はありません

それにしても・・・

老犬にとってのセンターでの暮らしは精神的に辛いであろうと思います

先日掲載した飼育放棄されたビーグル
d0226013_1248316.jpg
少しだけ状況が分かりました

性別はメス

年齢15才

センターの職員さんが排泄物の処理をしようと

サークル内に手を入れると

少し噛み付くような素振りがあったそうです

きっと、怖いのでしょう

しかし、私たちが差し出すおやつを

手から美味しそうに食べ

撫でると気持ちよさそうに頭を差し出してくるような感触がありました

立つのがやっとらしく 今のところ排泄をコントロールすることは困難な状況のようです

元の飼い主さんがどうされていたのか知る由もありませんが

一般のお宅ではオムツの使用は余儀なくされると思います

しかし、きちんと自分で舐めてキレイにしようとする素振りも見せるようで 本人的には不本意なのでは?

先日掲載した内容では認知症(痴呆症)かもと記述しましたが

今のところ微妙な感じです

旋回もしないようだし おやつも手を噛むこともなく食べることができますから

う~ん ちょっと違うような??

いずれにせよ いわゆる元気な犬ではなく 

それが老化に寄るものなのか、別に疾患を抱えているのかも不明です

でもこのビーグル犬、ちゃんと生きています

飼い主さん及び終生預かりさん募集しています



そしてまた新たに
d0226013_12131056.jpg
飼育放棄です

老犬です 14才

オス

理由は不明

認知症とのことですが

一見普通に見えます

言葉が見つかりません・・・・


飼い主さん及び終生預かりさん募集しています


そして前回掲載した

ゴールデンのメス
d0226013_12242034.jpg
血尿を確認しました

ストレスが原因とも想像できますが

今のところはなんとも言えません

詳しい情報は確認でき次第お知らせします


飼い主さん募集しています



ご紹介した犬達の新しい飼い主さんを募集しています

広島市動物管理センターに収容されている犬達は飼養希望の申し出を受けた後

センターから引き出し、その後健康診断を行います

したがって、引き出し後何がしかの疾病が発覚する事もあります

また、避妊や去勢についてもこの時点での確認となります

ご理解とご協力をお願いいたします

※ご紹介した犬は収容されている犬の一部です














 
by todaypaws | 2012-12-27 12:29 | センター内の様子

19歳のちわわおばあちゃん預かりさんの元へ

12月25日

飼育放棄でセンターに持ち込まれた19才のちわわおばあちゃん

無事、終生預かりさんに引き取られました

d0226013_2326453.jpg
その後頂いた ちわわおばあちゃんの様子

ホントに19才?疑惑は膨らむばかり

走ってます・・・!?

もしや 

ちわわおばあちゃんではなく

ちわわおばちゃんか?

冗談はさておき

本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです


by todaypaws | 2012-12-24 23:29 | その他

迷子のビーグル犬めす新しい飼い主さんの元へ

12月24日

先日お知らせしたとおり

迷子犬としてセンターに収容されていたビーグル犬

無事新しいご家族に引き取られました

d0226013_23141120.jpg

先住犬のB君にも暖かく迎えられたようで

目出度し目出度しで~す038.gif


ちょびっと緊張気味のビーグルちゃん
d0226013_2318112.jpg
でも、笑ってますね 

今度お目にかかった時は

新しい名前教えて下さいね!


余談ですがB君 足長っ!

ありがとうございました~


by todaypaws | 2012-12-24 23:20 | 飼い主さん決まりました

センターに収容されている犬達の様子12月21日

12月21日

毎年年末になると何故か飼育放棄される犬が増加します

年の瀬・・・・何か飼育放棄を正当化出来る理由でもあるのでしょうか?

今年も例外ではありませんでした



d0226013_2222665.jpg
痴呆症・吠えるとの理由で

持ち込まれたビーグル犬

※犬の痴呆症についてはこちら

d0226013_2226777.jpg
元の飼養者の方が一緒に持ち込まれたのでしょうか

足ふきマット・・・なんともむなしい

頭頂部の両脇がペコンとへこんでいるようです

もう筋肉もだいぶん落ちているのでしょう

暖かいところで何とか余生を送らせてやりたいと

切に願います

飼い主さん(終生預かりさん)募集します



そして ちわわ

d0226013_22332434.jpg
なんと19才だそうです

耳を疑いました

19才ですよ19才

普通なら大事に大事にするべき19才

うれしいはずの19才ですよ

しかも ホントに19才?と思うほど

元気です 訳わからんし 19才

このちわわ直ぐに終生預かって下さる方が

見つかり 今日のうちに引き出しました 明日、そちらのお宅に届けます

よかった一安心です 


d0226013_2241124.jpg
こちらの写真は引き出し後

シャンプーしてさっぱりってところです

ホントに19才???



2才のゴールデンめす
d0226013_22472133.jpg
なぜ?

こんなに人懐っこくて可愛い

この犬が放棄?

なんか切羽詰まった理由でもあったのかな?

ゴールデンらしく人間が大好きなようで

私達が近づくと大はしゃぎ

写真もなかなか撮れません(笑)


d0226013_22492371.jpg

飼い主さん募集開始します

(現在お見合い予定を1件頂いています)



そして前回もお知らせしたこの犬
d0226013_231488.jpg
キスハくん

柄の入りがハスキーっぽいので

仮名 キスハくんにしちゃいました

引き続き 飼い主さん募集中です








ご紹介した犬達の新しい飼い主さんを募集しています

広島市動物管理センターに収容されている犬達は飼養希望の申し出を受けた後

センターから引き出し、その後健康診断を行います

したがって、引き出し後何がしかの疾病が発覚する事もあります

また、避妊や去勢についてもこの時点での確認となります

ご理解とご協力をお願いいたします

※ご紹介した犬は収容されている犬の一部です



by todaypaws | 2012-12-21 22:14 | センター内の様子

野良猫達 社会問題として拡大しています   

12月21日

センターへ行ってきました
d0226013_2147526.jpg

この猫がこの捕獲機にいれられたまま持ち込ま

れたところに出くわしました

何を言っても無駄・・・

本当に悔しい 

捕獲機の状態はかなり使い込まれた物の様で

けっこうな頻度で 捕獲⇒持込⇒処分を

繰り返されていると予想されます 

人間と猫の共存・・・

地域猫の実態や野良猫の問題など

本当に社会問題として拡大している事を伺わせます

こうしているうちにも猫の処分は全国各地で

相当数行われているに違いありません

私達にとっても”地域猫のススメ”は大きな課題です

 
 
by todaypaws | 2012-12-21 22:03 | センター内の様子


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44

記事ランキング

画像一覧