<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

広島市動物管理センター収容中の仔犬4頭

11月28日

広島市動物管理センターに収容中の仔犬4頭

飼い主さん募集開始します





※定点回収
により飼育放棄された2頭
d0226013_12505077.jpg
d0226013_1252512.jpg
d0226013_12542870.jpg


どちらも男の子

生後2か月くらいでしょうか

やんちゃ盛りです かわいい~


他に迷子犬として保護されている生後4か月くらいの男の子も合わせて募集します

こちらの写真は近日アップします

この件についてのお問い合わせは

広島市動物管理センター 082-243-6058

または

パウズハート 062.gif 090-6493-8789

まで
by todaypaws | 2012-11-28 19:21 | 飼い主さん募集中(犬)

環境省へパブリックコメント提出しましょう

11月28日

現在、環境省が
パブリックコメントの募集をしています
今回の公募内容は以下の通り

動物の愛護及び管理に関する法律の一部改正等に伴う
動物の愛護及び管理に関する法律施行規則等の一部改正案に関する意見の募集


※詳しい内容についてはこちらをご覧ください

パブリックコメント提出フォームはこちらです


提出手続きは初めての人でも簡単に出来ます

自分の言葉で自分の意見を行政へ提出しましょう

提出締め切りは 12月12日です
by todaypaws | 2012-11-28 13:20 | その他

センターに収容されている犬達の様子

11月25日

10日ばかり前のセンター内の様子です

佐伯区湯来町で親子犬が保護されていましたd0226013_2140557.jpg

母犬は少し警戒しているようですが

威嚇をしたり、吠えたりは一切しませんでした

聞くところによりと保護された時点では野犬??

しかし表情からして

もとは人に飼養されていたのかもしれません


仔犬の方はきっと食べざかりなんでしょうd0226013_21452498.jpg
一心不乱にエサを食べていました




飼育放棄されセンターに連れてこられたd0226013_21573872.jpg

雑種犬

毛色の感じがちょっとだけ

ハスキーっぽい感じですが

身体のサイズは中型犬です

とても穏やかな目をしています

きっと癒し系ですね




飼育放棄されセンターに連れて来られましたd0226013_2265935.jpg

その後、一度は新しい飼い主さんに引き取られたのですが

「留守番中に吼えた」との理由で

たった一晩で二度目の飼育放棄をされました

慣れない環境で独りぼっちにされきっと不安だったのでしょう

写真の通りとても人懐っこくとても可愛い犬です




10月半ば安佐南区で迷子として保護されましたd0226013_22193551.jpg

おそらくコッカスパニエル系ですね

保護場所近辺にポスターを貼るなどして

飼い主さんを探しましたが申し出がありません

センター内ではせっかくの被毛も汚れた状態のままです

長毛犬は写真を撮っても顔がよく見えません

あ~トリミングしてやりたい・・・




9月初旬に東区で迷子犬として保護されましたd0226013_2228111.jpg


収容された当初直ぐに帰れるような気がしていました

でも気が付いたら保護されてから3か月経過・・・

ビーグル似で可愛いです

老犬のような それほどでも無いような感じです




そしてこの老犬d0226013_22375319.jpg

迷子犬でした

飼い主さんが見つかりました

ご親戚の方がセンターまで来らました

そして、

置いて行かれました




ご紹介した犬達の新しい飼い主さんを募集しています

広島市動物管理センターに収容されている犬達は飼養希望の申し出を受けた後

センターから引き出し、その後健康診断を行います

したがって、引き出し後何がしかの疾病が発覚する事もあります

また、避妊や去勢についてもこの時点での確認となります

ご理解とご協力をお願いいたします

※ご紹介した犬は収容されている犬の一部です



by todaypaws | 2012-11-25 22:51 | センター内の様子

ちわわのネネちゃん預かりさん宅の家族に迎えていただきました

11月21日

今年の春より預かりさん宅で暮らしていたチワワのネネちゃん

この度、その預かりさん宅で家族として迎えていただくことになりました

すっかり、自分の居場所をキープしていたんですかね(笑)

目出度し×2です

ありがとうございました

お幸せに038.gif
d0226013_18125572.jpg

               すっかり我が家ですな~ くつろいどってです・・・


by todaypaws | 2012-11-21 18:28 | 飼い主さん決まりました

迷子犬のるんるん新しい飼い主さんの元へ

11月21日

9月に広島市西区で保護された迷子犬のるんるん(仮名)

d0226013_1744365.jpg

目出度く新しい飼い主さんに引き取られました

とっても人懐っこくて穏やか

つぶらなやさしい目をしています

本当の幸せを見つけたに違いないですね038.gif



by todaypaws | 2012-11-21 18:01 | 飼い主さん決まりました

うれしいお知らせ(大芝で保護された柴犬&中野の黒ラブ飼い主さん判明しました)

11月20日

飼い主さんが判明しました

目出度し038.gif

d0226013_23164268.jpg
収容日 11月16日
保護場所 安芸区中野
性別  オス
犬種 ラブラドールレトリーバー



d0226013_1740293.jpg
収容日 11月14日
保護場所 西区大芝3丁目
性別  オス
犬種 柴犬


 
by todaypaws | 2012-11-20 18:35 | 収容中の迷子犬

妹子ちゃん その後の様子お便り頂きました

11月20日

センター内でまさかの出産d0226013_17475186.jpg

その後子育て期間を経て

新しい飼い主さんの元へ引き取られた 

妹子ちゃんの近況お便りが届きました

すっかりオシャレな妹子ちゃんに変身

何でも寒がりなんだそうで・・・ 

今日は赤のニットがバッチリ決まっていますね!

以前は大人しかったはず??の妹子ちゃん

最近では先住犬のJ君より活発な女の子

本領発揮ですかね

とにもかくにも

新しいご家族に愛され幸せに暮らしているようで

大安心です

また、お便りまってま~す058.gif


by todaypaws | 2012-11-20 17:54 | その他

雑種犬の未来君飼い主さん募集しています

11月18日

以前にもお伝えしましたが

迷子犬の保護主さんから新しい飼い主さんの募集のご依頼がありました

仮名:未来くんd0226013_22434571.jpg

性別:オス

推定年齢:3才

健康状態:良好

性格:非常に温厚で殆ど吼えません
    人間に対しても全く物おじせず
    人見知りもしません
 
   
その他:保護主さんによりとても大事にされd0226013_22471955.jpg
     健康診断やそのほかのケア等
     も十分にうけています
     飼養に関しては室内飼育を
     希望されています


詳しい情報は

 062.gif 090-6493-8789 まで



by todaypaws | 2012-11-18 22:51 | 飼い主さん募集中(犬)

仔猫のりんご&みかんちゃん飼い主さんが決まりました

11月18日

仔猫のりんごちゃんとみかんちゃん
d0226013_22235095.jpg
新しい飼い主さんに引き取られました

兄弟4匹で保護され 残っていた2匹でしたが

同時に同じお宅へ引き取れれ

目出度しです

きっと仲良く新しいご家族の元で

幸せに暮らして行く事でしょう

お幸せに038.gif

 
by todaypaws | 2012-11-18 22:25 | 飼い主さん決まりました

西観音で保護されたシーズーのコタくん飼い主さんが決まりました

11月18日

10月30日に西観音で保護されたシーズーのこたろうくん

保護主さんから新しい飼い主さんに引き取られました

d0226013_2262550.jpg

こたろうくん

わずかな間とはいえ

保護主さんの暖かさを忘れる事は無いでしょう

きっと「ありがとう」って言っていますね

私達からもお礼を申し上げます

本当によかったです

お幸せに

目出度し038.gif


by todaypaws | 2012-11-18 22:11 | 飼い主さん決まりました


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44

記事ランキング

画像一覧