<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こんなことがありました

7月30日

あの豪雨の夜

その子供は泣きながら一人で歩いていたそうです

見かけたのはその子の近所の人

尋常でない様子に驚き

その子に声を掛けたのだそうです「どうしたの?」

その子は「犬を捨てて来なさいと お母さんに言われた」と・・・

どんな事がその家族にあったかはわかりません

でも、その犬は昨日や今日拾ってきたわけではなく

その子と犬は同じ家族として暮らしていたのではないかと思われます


犬を捨ててきたその子供

そして、捨てられた犬

どちらも身勝手な大人の犠牲になったのです

現在、犬はあるところで保護されています

そして、私達が必ず新しい飼い主さんの元へ送り出します

しかし、その子供が負った心の傷をいやす事は私達には出来ません
by todaypaws | 2012-07-30 23:12 | その他

うれしいお知らせ(仔猫)

7月28日

第一弾 仔猫の飼い主さん募集中だったかんぺい君

目出度く新しい飼い主さんが決まりました
d0226013_1953391.jpg
ありがとうございました

う~ん

男前な猫男子ですな

お幸せにemoticon-0137-clapping.gif



現在飼い主さん募集中の仔猫達はこちらから


by todaypaws | 2012-07-29 19:56 | 飼い主さん決まりました

迷子犬ポスター貼り

7月28日

私達は

迷子犬を家族の元へ帰れるようにと その犬が保護された周辺にポスターの掲示をしています
           

場所にもよりますが大体10枚~20枚位は貼るでしょうか・・・

ポスターを貼って歩いていると いろんな人に出会います

興味津津で立ち止まって見ていく人

「かわいそうじゃね早く見つかるといいね」と声を掛けて下さる人

全く興味を示さない人

犬の散歩中の方に出くわした時など出来るだけこちらから

「この犬、見たことないですか?」などと話しかけてみるのですが

犬を飼われていても よその犬に全く興味が無い人もいます

動物病院へ掲示のお願いをしても これまた反応は千差万別

とっても好意的に対処して下さる病院もあれば

保護動物はまるで別の生き物のように言われる事もあり ちょっとへこんだりします

自称、犬猫好きは沢山いるけど ホントのところどうなんだろうなどと思います


迷子犬のポスターを掲示して

犬が家に帰れる確率は高いとは決して言えません

しかし、ゼロでは無い

だから絶対にこの活動は止められないのです

「ポスター見ました うちの犬です」と電話を受けた時

それは それは うれしいものです


この活動をしていてよかったと感じる瞬間です

私達は、ポスターを貼りながら念じています 家に帰れますように!いや、絶対帰れる!


※迷子犬のポスター掲示について
  広島市動物管理センターに申請承認を受けています
  動物愛護および管理の法律に基づく誓約書を提出しています
  広島市より提示された掲示期間を遵守し、期間経過後は責任を持って撤去しています







 


 
by todaypaws | 2012-07-28 01:08 | その他

うれしいお知らせ(犬)のはずだったのですが・・・・

7月27日

迷子犬の黒ラブ君!!

先日、飼い主さん判明!!目出度しの掲載をしましたが

未だに広島市動物管理センターへ迎えに行かれていないようです

収容された翌日に、飼い主さんのご近所?の方から

センターあてに連絡があったとの事で 

私たちも安堵していました

それなのに・・・・その後 音信不通です

どういう事なのでしょうか?

不安がよぎります

せめて 連絡だけでもいただけないものでしょうか・・・・

他、情報をお持ちの方はご連絡お願いいたします 

以下 7月24日掲載記事

↓ ↓ ↓

7月24日

昨日、安佐南区八木で収容された

黒ラブ君

飼い主さんが見つかりました


d0226013_11563921.jpg
収容日 7月23日
保護場所 安佐南区八木


by todaypaws | 2012-07-27 17:53 | 収容中の迷子犬

うれしいお知らせ(迷子犬飼い主さん判明)

7月27日

23日に己斐大迫で保護された

柴犬ちゃん

本日無事帰れました

ありがとうございました

目出度しemoticon-0137-clapping.gif


d0226013_12431313.jpg
収容日 7月23日
保護場所 西区己斐
犬  種 柴犬


by todaypaws | 2012-07-27 17:18 | 収容中の迷子犬

うれしいお知らせ(迷子犬飼い主さん判明)

7月24日

7月10日に安佐北区深川

で保護された柴犬無事飼い主さん元へ

帰りました

よかったです

ご協力ありがとうございました

d0226013_19192269.jpg
収容日 7月10日
保護場所 安佐北区深川


by todaypaws | 2012-07-24 11:51 | 収容中の迷子犬

うれしいお知らせ(迷子犬の飼い主さん判明)

7月23日

7月20日保護された迷子犬2頭

本日、飼い主さんから申し出があり

帰宅しました

よかった!よかった!

ありがとうございました

d0226013_6381353.jpg
収容日 7月20日
保護場所 佐伯区石内北



d0226013_635586.jpg
収容日 7月20日
保護場所 安佐北区可部東


by todaypaws | 2012-07-23 17:37 | 収容中の迷子犬

昨日のフリーマーケット&飼い主さん募集会

7月23日

昨日は毎月恒例の広大跡地でのフリーマーケット(千田わっしょい祭り)に

参加しました

日中の猛暑を想定して飼い主さん募集中の犬や猫は連れていけなかったのですが

多くの方に声を掛けていただき

お見合いの予定もいただくことができました

ありがとうございました

またお暑い中 売上にご協力下さった方々

支援金、支援物資等のご協力いただいた方々に

心よりお礼申し上げます

本当にありがとうございました

そして、サントスくんのご家族様、むぎくんとあずきくんのご家族様ありがとうございました

私たちはパウズから巣立っていった犬や猫たちの幸せそうな姿を見ると

うれしくて胸がいっぱいになります

また、遊びに来てくださいね!

ありがとうございました
by todaypaws | 2012-07-23 12:46 | イベント

現在、飼い主さん募集をしている仔猫はこちら

7月28日現在



d0226013_222865.jpg
     ぜんざい
     メス
     4か月



飼い主さん決まりました
ありがとうございました

d0226013_2244190.jpg
      かんぺい
      オス
      4か月



d0226013_2253667.jpg
      金時
      メス
      4か月



d0226013_227072.jpg
      えん
      メス
      3か月




d0226013_2194779.jpg
      すいか
      メス 
      3か月



d0226013_2285121.jpg
      もりたん
      オス
      3か月



d0226013_22104697.jpg
      あいちゃん
      メス
      2カ月



d0226013_21105061.jpg 
    はちちゃん
     メス
     3か月



飼い主さん決まりました
ありがとうございました

d0226013_22115395.jpg
     きゅうちゃん
     メス
     2週間
(授乳中につき8月中旬譲渡可)



飼い主さん決まりました
ありがとうございました

d0226013_22142460.jpg
     マルコ
     メス
     2週間
(授乳中につき8月中旬譲渡可)


by todaypaws | 2012-07-20 22:20 | 飼い主さん募集中(猫)

うれしいお知らせ(仔猫)

7月20日

第一弾 仔猫の飼い主さん募集の中からd0226013_2134049.jpg

あんこにゃん

新しい飼い主さんの元へ行きました

お幸せにemoticon-0137-clapping.gif

ありがとうございました~


by todaypaws | 2012-07-20 21:36 | 飼い主さん決まりました


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
emoticon-0161-phone.gif090-6493-8789
emoticon-0154-mail.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


emoticon-0171-star.gif広島市動物管理センター
迷子犬


emoticon-0171-star.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

お気に入りブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44
緊急捜索願!! オス猫の”た..
at 2016-04-17 21:16

記事ランキング

画像一覧