カテゴリ:センター内の様子( 25 )

老いらくの恋・・・・かも

犬達にもあるんでしょうか・・・?
何がって 老いらくの恋ってやつ
d0226013_22002152.jpg
飼育権放棄で飼い主さんに持ち込まれた15才の美香ちゃん
そして安佐南区で保護された迷子犬のやっさん
身体をちょっぴり寄せてみたり
d0226013_22320644.jpg
さりげなく足臭に酔いしれてみたり・・・
d0226013_22045213.jpg
仲良く並走歩行・・・ 一緒に歩こう 
d0226013_22325847.jpg
絶妙な流し目ならぬ 長しボデーをする 美香ばあちゃん 
いやいや 現役ですな(笑)
d0226013_22320066.jpg
センターの小さな屋上
小さな陽だまりの中で
ある秋の日の 小さな小さな優しいひと時でした・・・

老犬の優しさが心にしみてね  

 


by todaypaws | 2014-11-04 22:53 | センター内の様子

ポッキーの事

12月11日

センターに行ってきました

いつの間にか迷子犬や飼育放棄で持ち込まれた犬、そして収容期間が長期になり

居ついてしまった犬達で満床に近い状態です・・・

その長期収容中の犬の中にポッキー(仮名)という推定9才の雑種犬がいます

8月に迷子犬としてセンターに収容され9月から譲渡対象犬として飼い主さんの募集を開始していますが

なかなかご縁に恵まれません

9才(シニア犬)だからなのか?雑種犬で地味な毛色?大人しくて目立たない? 理由はわかりません

でもきっと新しい飼い主さんと巡り合えると信じ あらためてポッキーの事をご紹介しますね

8月16日(保護当初)
d0226013_2294831.jpg

怯えていて私たちの様子を遠くから伺っていました
呼びかけても視線を合わそうとしませんでした

8月29日
d0226013_2295474.jpg

少しづつですが 恐る恐る寄ってくるようになりました まだ表情が硬いですな

9月15日
d0226013_22101739.jpg

パウズの譲渡会のためセンターから連れ出しました
他の犬に怯えてなかなかケージから出てきませんでした
写真はやっと出てきたときの様子(少しおどおどしています)

9月29日
d0226013_22102427.jpg

私たちが呼ばなくても近寄ってくるようになりました
でも あまり笑っていません

10月13日
d0226013_22484695.jpg

10月に行われた”わっはっは”での譲渡会に参加しました
この日は朝から比較的落ち着いていました
人にも犬にも徐々に慣れてきたようです
d0226013_2215880.jpg

この男の子とはいつの間にかお友達に
本質的に優しい犬であることが垣間見えます
癒されます クルクルした瞳が本当に可愛い

そして昨日
d0226013_22124434.jpg

こんなにイキイキと元気で犬らしい表情を見せるようになりました
d0226013_22132620.jpg

センターの職員さんには自ら”よしよし”のおねだりです
収容時の事を思うと本当に明るく堂々としています

ポッキーが収容前にどんな生活を送っていたのか知る由もありませんが
今の彼は本当に人を癒してくれる不思議なオーラを持っています
お年寄りにも子供達にもよき友達となってくれるでしょう
ほとんど吠えることもありません
推定9才といえば老犬?と言うのかもしれません
しかし老犬ならではのよさも十分持っています

ポッキーの飼い主さん募集しています

よろしくお願いします
by todaypaws | 2013-12-11 23:12 | センター内の様子

センターの保護犬2頭飼い主さん募集開始します

12月9日
センター収容中の保護犬2頭飼い主さん募集開始します

まずは みまんくん(仮名)
d0226013_22203210.jpg

オス・雑種・2才位
d0226013_22202892.jpg

人懐っこくてまだどことなく幼い感じがします
d0226013_22203167.jpg

11月半ば飼養者より飼育放棄
センターに持ち込まれました
まだ2才にもならない位でしょう
遊んでほしいばかりで懐っこく寄ってきます
被毛の手入れが全くされていないようで 換毛した毛がぶら下がっています
もののけ姫にでてくる’シン神”みたい
きっとケアしてやればすっごい可愛いはず!
みまんくんの飼い主さん募集します

そしてもう一頭は
こちらのダックスのよつばちゃん(仮名)
d0226013_22204134.jpg

メス・ミニチュアダックスフント・7才位
d0226013_22204940.jpg

11月半ば飼養者より飼育放棄により持ち込まれました
とても美犬です
クリーム色の綺麗な被毛をしてます 
とても人懐こくダックスの割には大人しい?
よつばちゃんの飼い主さん募集します

よろしくお願いします
by todaypaws | 2013-12-09 22:41 | センター内の様子

ゆりちゃん あんど ごっつくん

センターでサークル越しの恋芽生える?053.gif

まさかね!

ゆりちゃんとごっつくん 一体何の話をしているのでしょうか?

首輪だっておそろいの赤だし・・・(笑) 

スラリとスリムな美女犬とガッテンダ犬のごっつくん いい感じです(笑顔) 

d0226013_227169.jpg


二人とも早く幸せになれますように!
by todaypaws | 2013-10-08 22:13 | センター内の様子

センターに行きました

動物愛護フェスティバルから一夜明けたセンターに行ってきました。
残念ながら、昨日は新しい飼い主希望さんは現れなかったそうですが、今日は色々な問い合わせの電話が相次いでいたそうです。
今回のようなイベントを通じて、動物管理センターに収容される犬や猫のことを広く知って頂けるといいなぁと切に思います。

収容犬の様子です。

安佐南区大塚で保護された『ごっつくん』、いつ見ても男前です。「男子たるもの!」という言葉を発していそうな顔です。
d0226013_2353264.jpg

が。犬舎に入ると『きゅーんきゅーん』や『ぴーぴー』と聞こえてくる音の発信元は『ごっつくん』です。ついつい『ごっつくんどちたの?』と声をかけてしまうほど。控えめな寂しがりやの甘えん坊なんです。隣の吠え声に誘われることもなく、でんと構えているようにもみえます。

隣で吠えてアピールしているのは『ポッキー』です。
d0226013_2381647.jpg

今でこそこんなにアピールしてくれますが、収容当初は犬舎の奥の隅っこで丸くなったまま、なかなか前に来てくれませんでした。いつも顔を合わせるセンター職員さんに心を開き、しばらくして私達にも近寄ってくれるようになりました。今では立ち耳をぺったり倒して『なでてなでて!』かな?『おやつちょうだい!』かな?しっかりアピールしてくれます。

佐伯区三宅で保護された『いーちゃん』は、推定13歳と記載されています。が、パウズメンバー間では『もうちょっと若いんじゃないかな?』と話しています。
d0226013_2394620.jpg

『いーちゃん』は、人を怖がって犬舎の奥の隅っこで丸くなっているタイプではないようです。むしろ、だいたい手前の端っこで休んでいることが多いです。
『いーちゃん』の前にしゃがみ、おやつを差し出すとゆっくり確認しながら咥えます。その後ゆっくりと頬を触ると少し嫌な顔をされました。そりゃそうだよね、知らない場所で知らない人に触られちゃ嫌だよね。ごめんね。
収容犬には、人好きで誰でもしっぽを振れる友好的な子もいれば、知らん人には尻尾は振らんよ!な子もいます。でも、『知ってる人』になればしっぽを振って近寄ってくれる子がほとんどです。
きっと『いーちゃん』もそうだよね。時間をかけて『いーちゃん』と知り合いになれるよう努力したいと思いました。

2階にいる『ゆりちゃん』は元気が有り余っている感じです。ずっとわちゃわちゃしているわけではないけれど、とりあえず再会するとわちゃわちゃします。今日はたまたま『お座り!』が出来たのでこれは是非とも覚えて頂きたい!!と、何度かチャレンジしました。
おすわりと言ってわちゃわちゃしても無視、を続けると自分で考えておすわりが出来ました!まぐれでなく、いつも出来るようになれるといいな。『ゆりちゃん』、頑張ろうね。
『ゆりちゃん』はとても人が好きな子です。ずっと一緒にいられれば、すぐに落ち着くんじゃないかな?と思います。

そして、スムースダックスの『すすむくん』とブラタンダックスの『ぶらたん』、2匹同じサークル内で遊んでいました。やんやん吠えはありますが、オス同士喧嘩もせずに仲良くできる…温厚な性格の2匹です。どうかご縁が繋がりますように。
by todaypaws | 2013-09-30 23:10 | センター内の様子

日曜日のセンター行ってきました(その2)

さてさて 下の階へやってきました

ここはいつもと変わらない  いつもの場所です

迷子犬や飼育放棄で持ち込まれた犬達が収容されています

引越しを理由に持ち込まれたシーズーが小型犬犬舎にぽつんと居ました
差し出したオヤツをぺろっと食べちゃいました
でも、ぷるぷる ぷるぷる ぷるぷる とぷるぷる ぷるぷる
自分の置かれている状況が理解できていません 当たり前
d0226013_17431798.jpg


ほんとに可愛いんです なんでこんなところに居るか?理解できいない・・・
犬や猫をセンターに持ち込めば 誰かが誰かを探してくれる位に思っているのか?元の飼い主さんっ!
それとも、処分される事を前提に持ち込むのか?
バカヤローと心の中で叫んでみました

まっ しかしそんな人に飼われるより 新しい飼い主さんを早く見つけて幸せに暮らした方がいいかもしれないとも思ったりします・・・
d0226013_17505171.jpg


兎に角幸せになっておくれと祈るばかりです

そしてこちらも飼育放棄の通称ポッキー
こんなにくるくるした可愛い目をどうか向けないで・・・・つらいし
人間代表して謝りたくなります
d0226013_17485395.jpg


しびれます この瞳
d0226013_17492834.jpg


ポッキーくん新しい飼い主さん募集中です
シャイな一面もありますがとっても優しい犬です
家庭犬としてとても適していると思います



そして迷子犬の通称ごっつくん
なんだか顔がごっつくんなんです
でも気は優しい 甘えん坊ですな
ごっつくんもパウズスタッフのOお姉さん?が大好きです
鼻慣らして 呼びます ”来て来て こっちに来て”みたいな感じ
d0226013_17472995.jpg


保護された場所にポスター貼ったりしてますが
飼い主さん未だ見つかっていません・・・
優しい穏やかな目が切ない
d0226013_17481972.jpg


帰宅後 写真を見るだけで 涙が込み上げてしまいます
ごっつくん飼い主さんを探しながら新しい飼い主さんも募集しています
どうか幸せになれますように(祈)



そしてわりと最近保護された迷子犬
通称いーくん(今 思いついた名前)
d0226013_17435657.jpg


少し警戒してました
素敵な首輪 被毛の状態も問題なさそうです
可愛がられていたのではないかな
早く飼い主さん見つかればいいのにと願ってやみません
d0226013_17452536.jpg






 
つづく・・・
by todaypaws | 2013-09-30 07:00 | センター内の様子

日曜日のセンター行ってきました(その1)

今日は日曜日
いつもならお休みの広島市動物管理センターですが
今日は”2013年ひろしま動物フェスティバル”が開催され多くの人でにぎわっていました

願わくばこの日に限らず 日曜日のセンターを公開していただければいいのになと思います

そして譲渡対象犬達の様子

通称ゆりちゃん
すっかりパウズスタッフのOお姉さん?をお待ちです~
すっかり顔なじみの間柄 
d0226013_16312100.jpg


はいはい なぜなぜ(笑)
d0226013_1651047.jpg


ゆきちゃん美人です
少しやんちゃな一面もありますが 良い子です
早く 新しい飼い主さんが見つかりますように
d0226013_16553322.jpg



通称すすむくん
ダックスらしく ヤンヤンくんです
やや緊張してる模様 始終ペロペロしていました
d0226013_174541.jpg

普段はここまでヤンヤン言わないかな?
やさしい横顔です
早く 新しい飼い主さんが見つかりますように
d0226013_1659162.jpg



通称ぶらたんくん
男前犬なんですよ!ほんとは・・・
でも、元気が良すぎて 写真が・・・(すみません 無理)
ぶらたんくん午後からのしつけ教室でモデル犬としてガンバッタそうです
早く 新しい飼い主さんが見つかりますように
d0226013_17102972.jpg



そして猫
d0226013_17171254.jpg


美人猫です
生後3か月位だと思います
アメリカンショートヘアーが入ってるのかな
後ろのほうの柄がそんな感じです
d0226013_17202578.jpg


猫を見に来られている方も ちらほら見かけました・・・

どの犬も猫も早く新しい飼い主さん見つかりますように
と祈りながら

下の階へ移動

その様子はまた明日!
 
by todaypaws | 2013-09-29 17:23 | センター内の様子

7月24日 センターに行きました。

7月24日 動物管理センターに行きました。
いつものように、犬舎に入らせていただきましたら・・・
小型犬舎が『空っぽ』!!
小型犬舎が空なんて、かつて見たことがあったかな??と考えても思い出せないほど。
もしかしたら、私は初めて見たかもしれません。

d0226013_11531028.jpg

ずっとずっと、『空っぽ』が続きますように!


大型犬舎には、迷子の雑種オス、放棄の柴犬オス、雑種仔犬メスがいました。
迷子の子が、早くおうちに帰れますように。
d0226013_11574735.jpg

d0226013_1155332.jpg

d0226013_11592495.jpg

人間の都合で放棄された柴犬、手足がだいぶ伸びてきたけどまだまだ甘えたい盛りの仔犬に新しいおうちがみつかりますように。



『譲渡対象』の犬は、黒い犬仮名『まりちゃん』、ワイヤーフォックステリア、シニアのチワワ、ビーグルのオスがいました。どの子も元気で、とても人懐こくてかわいい子ばかりです。

d0226013_125991.jpg

d0226013_1264245.jpg

d0226013_1264071.jpg

『譲渡対象』の猫も2階に上がっていました。ワクチン接種後元気に過ごせていて、安心しました。

d0226013_1281831.jpg


トリミング、シャンプーコーナーも充実していました。トリミングは出来ませんが、シャンプーだったら!
今度許可いただけたら、『まりちゃん』や柴犬君達のシャンプーをしてみたいです!
d0226013_123835.jpg

あ。ドライヤーがなかった・・・・・
by todaypaws | 2013-07-26 12:09 | センター内の様子

センターより譲渡されました


昨日、紹介させて戴きました トリミング後まったくの別犬さんになったシーズー

d0226013_1745769.jpg



センターに長期滞在しておりました チワワ

d0226013_1753737.jpg


このところのTV放送を見られた一般の方より ご希望を戴き センターより譲渡されました。


ぼろぼろだったシーズー・・・

ボランティアでセンターに入りトリミングしてくださった トリマーさんのお陰ですね。

トリマーさん、本当に有難うございます!


そして、シーズー・チワワ とも幸せになってくれることを祈っています。
by todaypaws | 2013-07-11 13:02 | センター内の様子

センターに行ってきました

7月3日 7月9日 と 広島市動物管理センターに行ってきました。

TVでご存知の方も多いことと思いますが、センター2階が改装されました。

プレイルームと呼ぶのかな? 譲渡希望者さんと犬達がふれ合えるお部屋

d0226013_22593546.jpg


譲渡対象となった子達の寝室

d0226013_231479.jpg


トリミングルーム

d0226013_231344.jpg



この子を覚えておられますでしょうか?

6月24日 西区己斐本町で収容されたシーズー。

d0226013_2325514.jpg


新しく設置されたトリミングルームを利用し、トリマーさんがボランティアでセンターに入り

とてもすっきと可愛くしてくださってました。

d0226013_2345751.jpg


センター内でケアが出来れば 譲渡可能となる子も増えるはず  と、再三ケア設備の設置を

お願いしておりましたことが こうして現実となり、 トリマーさんのお陰で 譲渡可能犬 となり・・・

少し前に進めた気がします。



そして・・・ 明るくなった2階とは異なり 1階は今までと変わりない雰囲気です。

6月末、7月1日に迷子で収容された2匹のチワワ。

まだ飼い主さんのお迎えがありません。

d0226013_23151159.jpg


d0226013_23162328.jpg


ご近所で見かけたことはありませんか?


先週から今週にかけ迷子で収容された子達

西区上天満町で保護された トイプードル
d0226013_23184329.jpg


東区上温品で保護された ビーグル
d0226013_23191057.jpg



安佐町久地で保護された セッター系雑種
d0226013_2320181.jpg


後ろ足を負傷しているようです。

初めはじっと座っていたのですが、私達が呼びかけると 動きづらそうにしたかと思うと

下半身を引きずりながら近寄ってき…

予想にもしていなかった動きに言葉を失いました。


外見的には負傷した形跡は見受けられませんでしたが、

明らかにおかしい。明らかに下半身に何かが起こっている。

d0226013_23202817.jpg


辛うじて立ちあがり歩いてくれましたが、すぐに座り込むという状態です。

d0226013_23274518.jpg


本来であれば、収容期限まで引き出しは行いませんが、このまま一週間 治療もせず

センター内に居ることは この子にとって危険すぎると センターの許可が戴けましたので

明日引き出し、治療を開始することとなりました。


d0226013_23205157.jpg



この子の体の中で 大きな事が起こっていませんように・・・
by todaypaws | 2013-07-10 23:38 | センター内の様子


広島市で活動している動物保護団体の活動日誌です


by todaypaws

プロフィールを見る
画像一覧

パウズハートHP

ご連絡はこちらへ
062.gif090-6493-8789
055.gif
pawsheart@softbank.ne.jp



・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・


072.gif広島市動物管理センター
迷子犬


072.gif飼い主さん募集犬一覧


・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
☆支援金のお願い
※ご支援金は全て保護動物の為の医療費・生活維持費などに使わせていただきます
ご協力頂きました方のお名前など詳細はご寄付報告にて
毎月の収支はパウハートHPの会計報告にて掲載しております

■お振込先:ゆうちょ銀行
■記号15160
■番号24060201
■口座名義:動物愛護団体パウズハート
※一般銀行からのお振込は
■銀行名:ゆうちょ銀行
■支店名:ゴイチハチ支店
■普通預金
■口座番号2406020 

お振込の際はご一報頂きますようお願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

カテゴリ

全体
TOPページ
飼い主さん募集中(犬)
飼い主さん募集中(猫)
飼い主さん募集犬一覧
飼い主さん決まりました
収容中の迷子犬
迷子犬情報
収容中の迷子猫
緊急!SOS!!
イベント
仔猫
その他
センター内の様子
更新履歴
未分類

以前の記事

2017年 06月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 08月

フォロー中のブログ

預かりさん達の日記

最新のコメント

外部リンク

最新のトラックバック

検索

最新の記事

ポッキーくんさようなら
at 2017-06-01 22:39
またまた 仔猫の飼い主さん募..
at 2016-06-28 21:27
仔犬のちいちゃん飼い主さん募..
at 2016-05-27 22:07
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 23:22
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-22 21:44
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-14 21:47
仔猫の飼い主さん募集!! 2..
at 2016-05-07 22:12
保護犬のYOーくん永眠しました
at 2016-05-07 21:28
仔猫の飼い主さん急募・急募!..
at 2016-05-07 21:13
仔犬の女の子よつばちゃん飼い..
at 2016-04-18 12:44

記事ランキング

画像一覧